人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ラグビー日本代表 44-29 ... 旦那さんの浮気の話なんですが、... >>

ファンタジーキッズリゾート


ファンタジーキッズリゾートなんてのがオープンしたので早速行ってみました。
ダイエー再建策第1弾って感じでしょうか。

片山右京氏プロデュースのプレイゾーン、食育がテーマのカフェ、託児所あたりが目玉なのかな。

身分証明書を提示して会員になります。
料金は1歳以上は105円/15分
家族4人で1時間遊ぶと1,680円。まぁ、こんなもんかな。
あんまり安いと人がいっぱいで混んでしまいそうだし。
スタッフもたくさんいるので、これくらい取らないと採算が取れない気がします。
託児の料金は、親が園内にいる場合は、プラス105円/15分。
親は園の外で託児だけ利用する場合は315円/15分。


長男と次男が興味を持ったのはキッズレーシングコーナー。
何度も車に乗ってコースを周ってた。
電動車に乗った時、次男は最初うまくアクセルと踏めなくてキョトンとしてたけど、だんだん慣れてきてカーブも上手に曲がれるようになってました。
足漕ぎの車にも乗りたかったみたいだけど、足が届かないので無理ね^^;



あとは大型の遊具で遊んだり、広場でチビッコハウスに入ったり。

他にも100円不要のゲームコーナーや砂場、いろんな衣装を着せて写真が撮れるコーナーなんてのもありました。
その写真のコーナーも自前のデジカメで撮れるので楽しめそうです。

大人のためのリラクゼーションコーナーがありマッサージ機がたくさん置かれてます。
残念ながら、今日はかみさんが一緒でなかったため、次男から目を離すことができずこのコーナーを体験することはできませんでした。

カフェはちょっと値段高めの設定せいかガラガラでした。
今度行ったときはこのカフェで食べてみたいですね。



tookoさんがポストしていたアメージングワールドみたいなもんですね。
これから、こういう施設が増えていくのでしょうか。
小さい子がいるファミリーにはこういう施設があると助かります。

しかし、今日みたいな暖かく天気のいい日に室内で遊ぶのもなぁ(笑)
前から長男と約束していたので、仕方なく1時間遊んできました。
by crab2003 | 2005-11-05 22:37 | 子連れお出かけスポット | Comments(6)
Commented by harucchi_m at 2005-11-06 00:19
こどもの城の簡易バージョンみたいなモノでしょうか?
でも、こどもの城は500円(子供)で1日遊び放題だったかな。
200円~300円/15分.....う~む。
微妙な値段設定です。 悩むな~。
1万円のお洋服は即決しちゃうのにね。
Commented by tookotooko at 2005-11-06 07:07
すいてるねー。外がいい天気だからかな?
海老名にも出来るのは知ってましたが、もうOPENしてたのね。
確かに似てるけど、ちょこっとこっちのが高級感あるかも。
アメイジングワールドは、スーパーの造りそのままに
おもちゃ並べただけなので。。。
Commented by chika at 2005-11-06 15:25 x
へ~海老名にこういうのがあるんですか☆
近かったら試しに行ってみたいですね^^
Commented by crab2003 at 2005-11-07 09:32
★harucchi_mさん、
500円くらいだと時間を気にせずに遊ばせるんですけどね。
時計とにらめっこしながらってのもね。
飽きるまで遊ばせたいんですけど。
Commented by crab2003 at 2005-11-07 09:39
★tookotookoさん、
朝イチだったので、空いてたんでしょう。
この施設がダイエーの売り上げにどこまで貢献するかも、ちょっと気になります。
Commented by crab2003 at 2005-11-07 09:42
★chikaさん、
これから、ワンフロアまるまるデパートとかにこういった大型施設ができるのかもしれません。
<< ラグビー日本代表 44-29 ... 旦那さんの浮気の話なんですが、... >>