人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 突発性発疹 おむつ >>

Blogger(Weblog運営者)への100の質問

100の質問 第一弾

よくある「100の質問」シリーズ。
今まで、「音楽好きな人に~」「パパに~」などに挑戦したことがあるけど、100個は
つらくていつも途中で挫折。
この「Blogger(Weblog運営者)への100の質問」ではじめて100個の質問の答えました。

ひぇ~疲れた~(>_<)

「特にない」って答えが多いんでど‥(^^ゞ

001. お名前、サイト名を教えて下さい。
---> crab、ITエンジニアで2児のPapaが仕事さぼらず(?)書くblog

002. このサイトのテーマを教えてください。
---> 仕事の合間の暇つぶし

003. 生年月日、血液型、星座を教えてください。
---> 夏、O型、かに座(crabはここからきている)

004. 長所と短所を教えてください。
---> 長所は細かいことは気にしないこと。これは短所でもある。大雑把。

005. 恋人、もしくは配偶者はいますか?
---> パパですから。

006. 学生時代に所属していたサークル・部活は何ですか?
---> ラグビーと野球

007. 専攻ならびに職種を教えてください。
---> 数学、システムエンジニア

008. 尊敬する人は誰ですか?
---> 努力を続けてる人

009. 趣味はなんですか?(ネットとこのblogのテーマ以外)
---> 草野球、麻雀、スポーツ観戦、ライブを観に行くことなど

010. 好きな本は何ですか?
---> あんまり読まない。雑誌ばっかり。

011. 好きな漫画は何ですか?
---> 島耕作シリーズ。ドカベン。ちびまるこちゃん

012. 好きな音楽は何ですか?
---> 80年代洋楽と日本のロック

013. 好きな映画は何ですか?
---> ターミネーターとジュラシックパーク

014. 読んでいる新聞・雑誌は何ですか?
---> 日経、朝日

015. 英語読めますか?TOEICは何点くらいですか?
---> 読めるときもある。685かな?(書くのも恥ずかしいが‥)

016. 特技は何ですか?
---> うーん、これといってない

017. どんな資格をもっていますか?
---> 運転免許

018. インターネット歴はどのくらいですか?
---> 1995年頃からかな?

019. このblogを開いたのはいつですか?
---> 2004年2月。Excite Blogがはじまった翌日。

020. このblogを開いたきっかけを教えてください。
---> なんとなく暇つぶしに。

021. このblogのテーマに興味をもったきっかけを教えてください。
---> 暇つぶしなので‥

022. このblogの名前の由来、ならびにその名前に満足しているかどうか教えてください。
---> そのまんまだけど、会社の人に見つかったらやばいな(^^ゞ

023. ネットに使う時間は1日平均どれくらいですか?
---> 5時間

024. そのうち、blog更新に使う時間はどれくらいですか?
---> 30分

025. blog作成に使用しているツールやサービスはなんですか?
---> ない。

026. 巡回しているサイト数は?
---> 20くらい

027. Web巡回を効率化するために使っているツールがあったら教えてください。
---> ブックマークくらいかな

028. 海外のサイトを見るときに使っているツールやサービスがあったら教えてください。
---> Excite翻訳

029. このblog以外にサイトを運営していますか?また、それはどんなサイトでしたか?
---> 日記サイト

030. このblogを始める前に別にサイトを運営して閉じた経験はありますか?あるとしたらそれは何故ですか?
---> ある。普通のHPで、更新が面倒になったので。

031. Webを巡回する上で気をつけていることは何ですか?
---> 会社ではアダルトサイトにいかないようにする。

032. 今まで生きてきて最も印象に残っているニュースは何ですか?
---> 911のテロと、宮沢りえのヌード写真集の新聞広告(笑)

033. 情報収集するにあたり一番使えるメディアはネット以外で何だと思いますか?
---> 新聞とテレビかな。

034. よく利用しているポータルサイトは何ですか?
---> Yahoo!

035. お薦めメーリングリストを教えてください。
---> ない。

036. お薦めメールマガジンを教えてください。
---> ない。

037. お薦めニュースサイトを教えてください。
---> asahi.com

038. お薦めblogを教えてください。
---> 僕がリンクしているとこみんな。

039. お薦めテキストサイトを教えてください。
---> ない。

040. 意外と知られていない面白いサイトを教えてください。
---> ない。

041. 影響を受けたサイトはありますか?それはどこですか?
---> ない、というか全部それなりに影響を受けてるかも。

042. 嫌いなニュースサイトは?
---> ない。

043. 嫌いなblogは?
---> ないなぁ

044. どういうサイトが嫌いですか?
---> いろいろ動いたり、チカチカするのは好きではない。

045. どうしようもないな、と思うサイトってどんなサイトですか?
---> 特にない。

046. 苦手なサイトってどういうのですか?
---> ないです。

047. 思想的に共感できるサイトはありますか?
---> ない。

048. ネット上でイタいなぁと思う人ってどんな人ですか?
---> うーん、特にないなぁ

049. こいつぁ電波だ!というサイトを教えてください。
---> 電波ってなに?

050. あったらいいのになぁ、と思うblogはありますか?
---> ない。

051. 会ってみたいblog運営者っていますか?
---> いますね。みなさん実際どんな方か興味があるます。

052. 他のblogにコメントを入れるときに気をつけていることはありますか?
---> 流れを壊さないようにしてます。

053. 他のblogで自分のblogを晒して書き込みしますか?
---> はい。

054. 自分のblogの売りは何ですか?
---> うーん、かわいい赤ちゃんかな(^^ゞ

055. blogを更新するにあたって気をつけていることを教えてください。
---> 継続。

056. こういうことはネット上ですべきじゃないと思っていることは何ですか?
---> 匿名をいいことに無責任な発言。

057. こういうことはネット上でしたくないと思っていることは何ですか?
---> 無責任な発言。

058. ライバル視してるblogはありますか?
---> ないです。競ってるわけじゃないので。

059. これからblogを立ち上げる人に、留意して欲しいことってありますか?
---> とくにないです。

060. 今までblogを運営していて一番嬉しかったことは何ですか?
---> 凹んでるときに元気をもらったことかな

061. また、一番嫌だったことは何ですか?
---> ノーコメント

062. このblogは職場の同僚や学校の友達にみられてもかまわないですか?
---> まずい

063. このblogは上司もしくは家族にみられてもかまわないですか?
---> うー、まずい。

064. 自分自身の思想・コメントが他のblogのネタにされたらどうしますか?
---> いいんじゃない

065. trackbackを使って言及しまくってますか?
---> そうでもないかな

066. 自分のところにきてほしいといった下心でtrackback使ってませんか?
---> ないです。

067. 昨今のblogの急増をどう思いますか?
---> いい傾向ではないでしょうか。

068. パクリサイトについてどう思いますか?
---> 見たことないのでわかりません

069. コメントや突っ込みは多いですか?
---> コメントはいただいてます。

070. blogを通じて知り合った人と実際に会ったことがありますか?
---> はい。

071. 利害関係者からクレームやお願いがきたことはありますか?
---> ないです。

072. 自分が晒した情報やコメントが反響を呼びまくったとき、「自分って実は大物?」と一瞬でも酔いしれたことはありますか?
---> ない。

073. 本人がみたら怒りそうだけどtrackbackで言及したことありますか?
---> ないなぁ

074. 逆にtrackbackで言及されて不愉快になったことはありますか?
---> ないっすっ

075. アクセス数は気になりますか?
---> あんまり気にならない。多くなるのも何となく困る。

076. 1日に何回アクセスログをみますか?
---> 見ない日もあるけど、1,2回かな。

077. blog上のあなたと、実生活のあなたにはギャップはありますか?
---> blog上ではいい夫だと思われるのがちょっと‥

078. 自分はイタいと思いますか?それはどうしてですか?
---> 意味不明

079. プロフィールに嘘書いてますか?
---> プロフィールを書いてないです。書こうかな‥

080. 自分の記事に嘘を書いちゃうことありますか?
---> ちょっとだけ脚色することがあるかも。許される範囲かと思いますが。

081. ネットで知り合った友達(メル友)は何人くらいいますか?
---> 実際、よくメールやりとりするのは1人かな。

082. 自覚している口癖(文体)ってありますか?
---> ないです。

083. コメント数を増やすためにあえて過激な表現とか用いたりしてますか?
---> してません。

084. 「2ちゃんねる」においては書き込みもする人ですか?見てるだけの人ですか?
---> 最近、ほとんど見ないがマジメなTOPICには書き込みしたことはある。

085. 「2ちゃんねる」ではニュース関連板以外ではどこの板を良く見ていますか?
---> 仕事に関係するとこ。

086. 自分のblogが2ちゃんねるで晒されているとしたらどういう評価を受けているか気になりますか?
---> そりゃ気になる。

087. blog更新で生活や仕事に支障をきたしたりしていませんか?
---> 睡眠時間が減った。

088. 仮に、コメントがいっこうになくても更新を続けますか?
---> 続けます。

089. 仮に、アクセスが自分だけになっても更新を続けますか?
---> 続けます。

090. 自分のblogは人様のお役に立ってると思いますか?
---> 役にはたってないと思うけど。

091. やってて時々むなしくなることありませんか?
---> ないです。

092. 今後、blogを閉鎖するとしたら、どんな理由が考えられますか?
---> 身近な人にばれたとき。

093. blogを運営していて失ったものはありますか?
---> 特になし。

094. blogを運営していて得たものはありますか?
---> いろんな人とコミュニケーションとれて勉強になったり、勇気づけられたり、笑わせてもらったり。

095. よく人に言われることは何ですか?
---> わかりません。

096. 良いblogの条件を3つあげてください。
---> しいて挙げるとすれば、「読みやすい文」「写真がある」「更新が適度に頻繁」

097. 悪いblogの条件を3つあげてください。
---> 好きではないのは、ニュースとかだけ載せて自分の意見を書いてないとこ。

098. むしろ、blogと日記と「2ちゃんねる」の違いを説明できますか?
---> blogって何だろう(笑)

099. 何故、あなたはblogを更新し続けるのですか?
---> なんでだろ~?(笑)

100. 最後に、一言お願いします。
---> 「100の質問シリーズ」で最後まで書いたのはこれが初めてです(^^)ノ

「提供:Blogger(Weblog運営者)への100の質問」
http://www.geocities.co.jp/Beautycare/6966/100.html
by crab2003 | 2004-05-08 10:52 | 私のこと | Comments(10)
Commented by atuko-k at 2004-05-08 11:04
こんにちは!100問お疲れ様でした。
実はBrogの100質を探してはいたのです!
仕事中なのですが、TrackBackさせていただきます^^;
もちろん答えるのは、帰宅後です^^
Commented by fragile_moon at 2004-05-08 11:13
crabさん おはよう。コレ全部やったんだ(@@)凄い!
私も何個か挑戦したことあるけどいつも途中で挫折してます(^^;
Commented by crab2003 at 2004-05-08 11:42
★atuko-kさん、
こんにちは。お仕事お疲れ様です。
ちゃんと仕事終わってからですね。
見習わなければ‥(笑)

★fragile_moonさん、
このシリーズやるの大変だよね。せめて30個くらいならねぇ
Commented by zeromobile at 2004-05-08 12:40
TrackBack頂きました...疲れました(笑)
Commented by pianissimo-y at 2004-05-08 13:07
このcrabさんの100の答えを読むのすら挫折しそうなんですが・・・(爆)
Commented by crab2003 at 2004-05-08 14:30
★ピエールさん(笑)
お疲れ様です。

★pianissimo-yさん、
全部読まなくていいから。
僕も人の全部読まないし(笑)
Commented by atsumin2 at 2004-05-09 01:06
うわ~、本当に100もある。読むのも大変そうだから、あとでじっくり読ませてもらいますね。お疲れさま~。
Commented by yuko_miyamura at 2004-05-09 02:55
どもですー、私も今朝やったばかりなんですよ。
疲れました(^^ゞ トラックバックもしてみましたー。
Commented by pianissimo-y at 2004-05-09 17:53
ごめん、言われなくても5こくらい読んでやめてた(爆)
Commented by crab2003 at 2004-05-09 18:36
★atsumin2さん、
読んでないと思いますが、つまらないので読まなくていいです(笑)

★yuko_miyamuraさん、
お疲れ様でしたネ

★pianissimo-yさん、
せめて10個くらいは読んでくれ‥
<< 突発性発疹 おむつ >>