人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 子連れオフ会レポ~(3) 出発 >>

子連れオフ会レポ~(2)

☆子連れオフ会レポ~参加者紹介編

オフレポは整理中につき、まずは今回の参加されたみなさんの紹介。
子ども11人、大人10人の計21人!(合ってるよね^^;)
子どもは下は1歳から上は中学3年生まで勢ぞろい。
大人は下は2●歳から上は‥(書かなくていいですね)


で、参加者は‥

・3人のお子さんと参加してくれた「豪腕そふぃあ 直球勝負!」のsofia_ssさん
 いやぁ、さすがsofiaさんのお子さんたちです。礼儀正しいし、チビッコの面倒見もよくて。発するセリフも母ゆずりの直球勝負!?(笑)
 長男くんはある意味今日の主役だったかもしれません。
 sofiaさんと長男君の会話を聞けただけでも、このオフ会は開催した甲斐があったというものです。
 あんなに気さくでユーモアのある中学3年生がいただなんて。
 長女ちゃん(ちゃんづけでいいのか?^^;)、次女ちゃんにもたくさん子供たちがお世話になりました。
 sofia家の明るい家庭が目に浮かびます。

・今回はパパも一緒に参加してくれた「tooko☆わあるど ~ぱわわっぷ?~」のtookoさん
 チビちゃんは相変わらず人なつっこくて、誰とでも手をつないでいい子でした。
 ずっと笑顔で、よっぽど楽しかったんだなぁと思います。
 パパさんは仕事でお疲れのとこ参加していただいて、ありがとうございました。
 チビちゃんが探していたとき、猿の前で寝ていたという噂も(笑)
 ママはしきりに「子守りをみんなでやってくれるから楽だわ~」と嬉しそうでしたね。

・次男と誕生日が1日違いのサユちゃんとママ「こどもと成長の日々‥」のMakiさん
 サユちゃんはたまに日記の写真で拝見していたのですが、実物もとってもかわいらしい女の子でした。
 サユちゃんはやっぱりママ似でしたね。
 うちの次男もそうだけど、2歳児はマイペースです。
 2人のツーショットを撮るのも苦労しました^_^;
 次男は帰ってからサユちゃんの写真見て「あっ、あっ」と指さしてましたよ。

・長男と名前が漢字まで一緒のゆたろうくんファミリー「wagayaの生活ノート」のatsumin2さん
 やっとゆうたろうくんに会えることができました。
 なんだか初対面じゃない感じですね。
 最初はまだ慣れてなかったみたいだけど、最後の方は笑顔もいっぱい見せてくれました。
 楽しんでくれたかな^^
  
・パパも来てくれました、みっくん・さっちゃん・あっくんの3人のママchikaさん
 最年少の1歳あっくん。ずっといい子でしたね~目がくりっとしてすごく可愛かった。
 うちの次男はまだ2歳ですが、「あぁ、うちの子もこんな時期があったんだなぁ」なんて思ってしまいました。
 さっちゃんは登場してすぐ大泣きでしたが、その後は楽しそうに遊んでて安心しました。あれはみっくんがいなくなって探したみたいですね。
 兄妹仲良しなのがよくわかりました。

・俊足ラガーりゅうりゅうくんのママ「子育てもしてますよ~」のryuryuママさん
 今回は地元ということで井の頭公園のいろんなことを教えていただきました。おかげで迷うこともなくみんなが集まることができました。感謝です。
 りゅうりゅう君もラグビーの練習後だったみたいですが、元気そうにお話してくれました。
 でも、ちょっと恥ずかしかったかな^_^;
 いつかうちの長男と同じグランドに立ちたいね、りゅうりゅうくん。

・チャリで公園まで来たらしい「私のダイダイ」のcyaicyaihimeさん
 だいぶ遅れての登場だったけど、前に会った時と変わらず元気なダイくん。
 今回参加メンバーじゃない他の子と仲良くなって遊んでたみたいだね(^^)
 帰り際はまだまだ遊びたかったみたいで、大きな泣き声が聞こえてきたけど、あの後ママとまた遊んだのかな。
 


残念ながら「ももたんのお買い物」のsoulwriterさんはももたんの具合が良くならずお会いすることはできませんでした。
ももたんに会った暁には指相撲の写真を撮ろうと楽しみにしていたのですが^^

そして遅れて参加すると連絡をいただいていた、「果たして続くか?」のtailstreamさんの連絡を待っていたのですが、結局現れず‥
ところが、井の頭公園まで来ていたではないですかっ!
せっかく同じ公園内にいたのに会えなかったなんて(涙)
次回は、必ず、必ず、一緒の遊びましょうね、tailstreamさん父娘。
by crab2003 | 2005-10-24 06:28 | こどものこと | Comments(8)
Commented by harucchi_m at 2005-10-24 12:20
オフ会お楽しみレポートの続きをお待ちしてます。
私は徹夜明けで昼寝(夕方5時まで)してました。
そして、徹夜仕事の成果物を家に置き忘れて出勤!!!!!!!!(涙)
Commented by chika at 2005-10-24 17:17 x
他のメンバーの方達の所にも遊びに行ってみようと思います^^
娘は時々近くを通るcrabさんの姿を見ると、
ベビーカーに乗ったまま「ねぇねぇ」と手出して声かけていました(笑)

前日、主人にcrabさんの事を話していて、
「同い年だし、PC関係の話しすると話し盛り上がって楽しいかもよ?」
と、アドバイスしていたのですが、
(職業柄PC詳しいので)
やはり子守りメインになってしまったので、
「他の人達とゆっくり話せなかった~」と(苦笑)

それにしてもあの日同じ干支(午)が5人もいたんですね(笑)
Commented by crab2003 at 2005-10-24 23:11
★harucchi_mさん、
徹夜でしたか。お疲れ様でした。
うーん、うちのかみんさんも少しは見習ってほしい‥寝すぎなので(笑)
Commented by crab2003 at 2005-10-24 23:18
★chikaさん、
そっかぁ、さっちゃんに気づかなかった~ごめんね。
そう、そう。みっくんパパともお話ししたかったです。
よろしくお伝えください。
午はいい人が多い!(って自分で言うなって)
Commented by sofia_ss at 2005-10-24 23:28
息子も午ですよ~^^
こっちにtrackbackしました☆
Commented by jmoki at 2005-10-24 23:31
すごい人数ですね~。天気良かったですし、
公園で遊ぶには良い気候ですよね。
楽しそうなオフ会で何よりでした。
sofia_ssさんはお子さんが3人もいるんですね~。前回、お子さんの話はしてなかったですからね~。
Commented by crab2003 at 2005-10-25 06:19
★sofia_ssさん、
そっかぁ、やっぱり牛はいい人が多いなぁ!
Commented by crab2003 at 2005-10-25 06:20
★jmokiさん、
大勢で賑やかでしたよ~
動物やら乗り物いっぱいでこどもたちは興奮気味でした。
<< 子連れオフ会レポ~(3) 出発 >>