人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 平日休み Live前に夜景をみながらディ... >>

小田和正@横浜パシフィコ

かみさんとの横浜デートの目的はこれ。

前回かみさんとライブに行ったのも小田さんでした。
まだ次男が生まれる前だから、3年前ぶりくらいかな。
僕は先月行ったばかりなんだけど、やっとかみさんを連れ出すことができた。

3階席で後ろの方で見えにくかったけど、いいライブでした。
小田さん、2回も歌い出しを間違えて歌い直すシーンがありました。
しかも「さよなら」で(笑)
会場がいい雰囲気になってるのに、笑いと拍手が。

大好きな「秋の気配」にピアノソロは良かったなぁ。
「夏の終わり」や「言葉にできない」もしんみり聴いちゃいました。
もちろんソロになってからの曲も、ポジティブな詩が多くて好きです。

あと童謡の「旅愁」を会場のみんなで合唱したり、PPMの「A SOALIN'」をカバーを披露してくれた。
水原弘の「黄昏のビギン」なんてのも。

帰り際「平凡な主婦もこういう時間を過ごすのも大切だよね。」と。
最初は3階席に不満を漏らしていたが、終わってみれば満足したようで。

小田さんの愛の唄に刺激されても、かみさんへの愛は深まりませんでした(笑)


by crab2003 | 2005-10-18 19:00 | 音楽のこと | Comments(14)
Commented by jintaro_jin at 2005-10-19 04:47
でも、愛は深まっているはず(笑)
僕も世代的にオフコースは大好きです
ワインの匂いは1年に一回必ずON AIRします(笑)
Commented by kajuboh at 2005-10-19 06:52
あ~このチケット会社で大量に買い占めていた!!
私も行きたかったな~
Commented by panchan1121 at 2005-10-19 10:10
> かみさんへの愛は深まりませんでした(笑)
ってもうとことんっていう意味ですよね(笑)。
たぶん、TBします。
Commented by airplay0105 at 2005-10-19 15:34
われわれの世代には欠かせない一人ですね>オダカズ

50過ぎてもあの声が出るというのもすごい!
Commented by haruka at 2005-10-19 17:31 x
↓の、“隣がかみさんじゃ3割減”に続いてその言い草はなに?!(笑)
それでも、あんなステキなディナーに「秋の気配」、
優しいご主人で、奥様が羨ましいです。
Commented by harucchi_m at 2005-10-19 20:33
う~ん、おかみさんとの横浜デート、なんて素敵な響きでしょう。
デートを企画しておうちから連れ出してくれるだけでもうらやましいです。
我が家はみんな勝手気ままに一人外出してます...
Commented by crab2003 at 2005-10-20 00:03
★jintaro_jinさん、
いいですね~ワインの匂い。
ラジオからこれが急に流れてきたら、やっぱり嬉しいですね。
他にもいっぱい流してください(笑)
Commented by crab2003 at 2005-10-20 00:04
★kajubohさん、
買い占められたせいでこちらは3階席です。
チケット横流ししてください(笑)
Commented by crab2003 at 2005-10-20 00:05
★panchan1121さん、
愛、ってなんだかわからなくなりました。
Commented by crab2003 at 2005-10-20 00:10
★airplay0105さん、
まさかこの歳まであの声が保てるなんて思いませんでした。
若い頃聴いたこの声を今でも直に耳にできるなんて嬉しい限りです。
Commented by crab2003 at 2005-10-20 00:13
★harukaさん、
3割減、本音です(笑)
本人は楽しんでくれたみたいなので、まぁヨシとしましょう。
Commented by crab2003 at 2005-10-20 00:18
★harucchi_mさん、
たまには夫婦でデートもいいかなって。
でも全く甘いムードはありませんが。
専業主婦なかみさんは、こういう機会を作ってあげないとなかなか子どもを置いてでかけないんですよ。
Commented by maylee127 at 2005-10-24 22:11
我が愛しの(笑)小田さんはますますお元気のようでなによりです。
たまには夫婦デート、ステキじゃないですか。
甘くなくても奥様は大満足だったのでは?いや実は甘かったと言って!^^
Commented by crab2003 at 2005-10-24 23:22
★maylee127さん、
はい。小田さん、まだまだ元気に歌ってました。
で、デートの方は、甘かった!と言いたいとこですが‥‥‥‥
<< 平日休み Live前に夜景をみながらディ... >>