人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< SPECIAL OTHERS@お台場 子連れ富士登山2016(4) ... >>

子連れ富士登山2016(5) 下山

子連れ富士登山2016(4) 七合九勺目~山頂

さて下山です。

下山の辛さはよくわかってます(笑)
下山がなければ、何度でも登りたいと息子たちとよく話します。

3715m 8/13 15:24

下山開始。
下で待っている長男を追いかけます。

子連れ富士登山2016(5)  下山_a0000912_9314012.jpg



月も見えました。
子連れ富士登山2016(5)  下山_a0000912_9331541.jpg



子連れ富士登山2016(5)  下山_a0000912_9333254.jpg



途中から大砂走り

脚に筋肉パンパンです(笑)


どこまで続くの~と愚痴も言いたくなります。

こんなに登ったっけ?と思うくらいに延々と続く道。

霧も濃く視界が悪い。

子連れ富士登山2016(5)  下山_a0000912_934773.jpg


19:00
無事下山しました。

登り 10時間15分(次男は8時間45分)
下り 4時間30分

下山後、息子ふたりに「俺が死んで通夜の時は、富士山の思い出でも話してくれよ」と。
そしたら「あり過ぎて話すことたくさんある」と言ってきた^^

次男はこれで小1から挑戦し続けて、7年連続登頂成功です。彼はまだ悪天候を経験してません。富士登山晴男なのかも!

さて、来年は・・
もういいかな(笑)

と思ったら、次男から提案「途中(6合目か7合目かな)まで馬に乗せてもらい、そこから登山してみたい」と^^
吉田ルートにいますね、馬が。
こういう面白いかも。


(2016 富士登山終わり)
by crab2003 | 2016-08-13 19:00 | 子連れ富士登山 | Comments(2)
Commented by yuki8055 at 2016-08-18 12:24 x
10回めの富士山チャレンジ、おつかれさまです。そして見事です!
息子さんたちも立派に成長されましたね〜。すばらしいです!
富士登山でお子さんの成長の定点観測ができていて、とてもすてきだと思います。
オトコ親子3人っていうのがやけにかっこいいです!
Commented by crab2003 at 2016-08-20 07:58
☆yuki8055さん、
ありがとうございます!
この10年の間、たくさんの経験ができました。・
富士山サポートブックに載せてもらったこともいい思い出です。
富士山に登る度に辛くて泣いていた息子たちが、今ではすっかり体力でも親を追い抜いて逞しくなりました。

<< SPECIAL OTHERS@お台場 子連れ富士登山2016(4) ... >>