人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 子連れ富士登山2016(3) ... 子連れ富士登山2016(1) ... >>

子連れ富士登山2016(2) 新五合目~新六合目

子連れ富士登山2016(1) 御殿場ルート日帰りにチャレンジ


御殿場ルートの特徴は、他の3ルートに比べて登山開始場所がかなり低い位置にあるとこ。
他のルートで言うと二合目くらいの1440m地点からスタート
ガイドブックによると10時間15分とあります(他のルートは6~7時間)。
なので初心者にはオススメできません(とくに日帰りは)。
3年前は山小屋に一泊しました。

仮眠後、軽く食事をとり登山開始です。
まだ暗く登山者もまばら。

1440m 8/13 4:14

写真ほとんど見えませんね^^;

子連れ富士登山2016(2)  新五合目~新六合目_a0000912_873920.jpg


だんだん空が白けてきました。

ご来光見えるかな~と期待も高まります。

子連れ富士登山2016(2)  新五合目~新六合目_a0000912_810727.jpg


すっかり体力がついた息子二人を追いかける私^^;

順調に登ってます。

子連れ富士登山2016(2)  新五合目~新六合目_a0000912_811514.jpg


御殿場ルートは山小屋が少ないです。
なのでしばらくトイレもありません。


1930m 8/13 5:29

次郎坊通過

子連れ富士登山2016(2)  新五合目~新六合目_a0000912_8142625.jpg


子連れ富士登山2016(2)  新五合目~新六合目_a0000912_8144297.jpg


それでもだんだんと辛くなってきます。

湿度があり、半袖でも暑さを感じる道中。

子連れ富士登山2016(2)  新五合目~新六合目_a0000912_815464.jpg


長い道のりなので、マイペースで。

残念ながらご来光を拝めることはできませんでした。
by crab2003 | 2016-08-13 04:14 | 子連れ富士登山 | Comments(0)
<< 子連れ富士登山2016(3) ... 子連れ富士登山2016(1) ... >>