人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 明日はいよいよ運動会 バッティングセンター >>

新しいバッグ


ずーっと前から外出用のバッグが欲しいなぁと思っていて、よくカバン屋さんやカバン売り場でぶらぶらとバッグを物色していた。
もう2,3年探したかな。
と言っても、そんなにこだわりがあるわでもなく、感覚だけで気に入ったのがただ無かっただけ。

今日、家族で町田に出掛けてお気に入りのバッグに出会いました。
衝動買いな気もしますが、躊躇なく買っちゃいました。

北アイルランドの伝統的リネンメーカーのHersmans社の麻糸を使ったバッグです。
生地の風合いがとても気に入りました。
かなりしっかりした作りで、いつも雑誌を持ち歩く僕にはちょうどよい。
で、それほど大きくもない。
もちろんショルダーにもなる。



小物が入るファスナー付きのループケットが側面についてるとこもGood。

明日の休日出勤はこのバッグで。
少しはやる気がでそうです(笑)
by crab2003 | 2005-10-09 20:12 | 私のこと | Comments(6)
Commented by ririko_karen at 2005-10-09 21:56
A4サイズくらいなのでしょうか。生地が良くて丈夫そうですね。
Commented by crab2003 at 2005-10-10 00:10
★ririko_karenさん、
それほど大きくない、なんて書いてますが普通の大きさです^^
厚みがちょうどよいですね。

Commented by blue_koichiro at 2005-10-10 11:16
お気に入りのバッグを持つと楽しいですよね。
ワタクシも微妙に重量感のあるボブルビーを気に入っております(笑)
Commented by chika at 2005-10-10 16:10 x
crabさんは鞄好きですか?
うちの主人は全く鞄に興味が無く、出勤時しか鞄持ちません(笑)
それも私が何年も前に何かのプレゼントであげた、
「ユニクロ」のビジネス鞄です(苦笑)

後は休日持つ鞄と言うと、子連れセット鞄ですかね(笑)
オムツ等入っている鞄。
Commented by crab2003 at 2005-10-10 21:56
★blue_koichiroさん、
バッグってなかなかお気に入りに出会えません。
そして、出会ったお気に入りのバッグはそればっかり使うことになってしまうんですね。
Commented by crab2003 at 2005-10-10 22:02
★chikaさん、
私は鞄には結構こだわりがあるかもしれないです。
それに手ぶらで出掛けることも少ないですね。

やはり子連れのときは、大きめのバッグを使います。
ウェットティッシュ、オムツ、ゴミ袋、よだれかけなどは常備ですよね。
<< 明日はいよいよ運動会 バッティングセンター >>