人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 目覚まし エキサイトブログ・モバイルβ版開始 >>

マロンケーキ


今日は帰りが遅かったので、かみさんがケーキを買っておいてくれました。
結婚記念日ってことでね。
秋らしくマロンケーキ。
「料理の鉄人」などにも登場した有名なパティシエのお店のケーキです。
近所にあるのですが、今まであまり買ったことはありませんでした。
マロンクリームがさっぱりしててすごく美味しかったです。



次男は、真ん中の金粉がのってる栗を狙ってました。
カットしてあげても、半分も食べないんだよね。
ぐちゃぐちゃにしちゃって遊びだす。
もったいないっ



ぐちゃぐちゃになったケーキもいただきました。
by crab2003 | 2005-10-07 00:40 | 飲む 食べる&料理 | Comments(4)
Commented by harucchi_m at 2005-10-07 23:52
次男君、真剣だ! (笑)
視線が一点集中ですね。
Commented by apricot0113 at 2005-10-08 00:05
5つ栗がある…ってことはまだひとつ残ってるはずだよね。
4人家族だよね、crabさんち(笑)。
Commented by crab2003 at 2005-10-08 06:23
★harucchi_mさん、
きらきら光ってる金箔を凝視してますね。
何に見えたんでしょう。
Commented by crab2003 at 2005-10-08 06:27
★apricot0113さん、
うっ、スルドイ。
昨日私がいただきました。ペロリ。
長男には不評だったみたいです。大人の味なんですかね。
<< 目覚まし エキサイトブログ・モバイルβ版開始 >>