人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ブンちゃん、さようなら 敬老のつどい >>

容疑者 室井慎次

昨日、幼稚園での「敬老のつどい」に来てくれたかみさんのお母さんに次男の面倒を見てもらって、かみさんと長男と一緒に映画「容疑者 室井慎次」を観てきました。

中身のことは書きませんが、個人的にはストーリーが少し期待はずれ。
かみさんも「交渉人 真下正義」の方が面白かったと。
田中麗奈の演技はよかった(好き)です。

そろそろ本編の「踊る~」で映画かテレビをお願いします。

途中、長男が寝てしまってスースーと寝息が(ーー;)
ちょうど静かなシーンで周りに迷惑じゃないかと冷や冷やでした。
終わった後、「感動した」だって。ウソつけ!

実は、長男は「踊る~」シリーズが好きなんですが、織田裕二が出ないと知って最初は行かないと言ってました。
でも、ポップコーン食べたさに付いてきたみたいです。
by crab2003 | 2005-09-18 22:31 | テレビ・ラジオ・映画 | Comments(8)
Commented by kajuboh at 2005-09-18 22:33
おにいちゃんになると「踊る~」とか見るのね
私の方がお子ちゃまTVに・・今朝も旅先で
プリキュア・・ガッシュベルまだ見てしまいました・・うう
Commented by crab2003 at 2005-09-19 06:09
★kajubohさん、
わかってるんだかどうだか疑問ですが、真剣な顔して見てますね。
前の日は、響鬼とマジレンジャーを観に行ってましたよ。
その感想も「かんどうした」でした。
Commented by chika at 2005-09-19 14:36 x
この映画丁度見ようかなと思っていたのですが、
そうか~・・・いまいちでしたか(苦笑)
一緒に見に行こうと友達に誘われていたのですが、
レンタルにしようかな(笑)

今見たいのは「ファンタスティックフォー」と「春の雪と「海猿」です。
私のモットーは「映画は試写会(当てて)で見る」です(笑)
Commented by crab2003 at 2005-09-19 17:48
★chikaさん、
それなりに楽しめるとは思いますが。
真下に比べて、わざわざ大きなスクリーンで見る必然性は少ないかも。
試写会で見る、正しい選択です。
Commented by panchan1121 at 2005-09-21 10:56
そうですね。周囲でもTVの2時間枠がいいと言う人が多かったです。
これ、ビックリしたのですが、監督・脚本の、君○○一さんの甥御さんが、私の勤務先にいて、先日朝礼で案内したおかげで、事務所ではなにも言えなくなりました。
「チャーリーとチョコレート工場」はおすすめです。

Commented by blue_koichiro at 2005-09-21 11:08
気になってる映画はいくつもあるけど行けた例が無い今日この頃。
大きなスクリーンで観るのはやっぱりいいなって思いますぅ。。
Commented by crab2003 at 2005-09-21 23:51
★panchan1121さん、
おおおっ、有名人(の親族)が身近にいるなんて楽しそうですね。
裏話とか聞けないのかな‥
「チャーリーとチョコレート工場」はなんか評判がいいですね。
Commented by crab2003 at 2005-09-21 23:53
★blue_koichiroさん、
そうですか。お忙しそうですもんね。
大きなスクリーンはやっぱり魅力ですし、集中して観れますね。
<< ブンちゃん、さようなら 敬老のつどい >>