人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 洗い物 我が家の家事分担 >>

一緒に寝ようよ~


次男に「今日は、パパと一緒に寝ようか」と言うと、
「ママッ、ママッ」って逃げるんです。
あんまりしつこくするから泣いちゃった(笑)

一昨日なんか、ぼくの部屋の布団で寝ようとしてくれたんだけど、思い出したように「ママ、ママ」と逃げられてしまいました。

1度でいいから、かわいいうちに2人で寝たいなぁ~
by crab2003 | 2005-09-07 23:46 | こどものこと | Comments(10)
Commented by maylee127 at 2005-09-08 00:13
これは忙しいパパの辛いところですね。
家事分担量を知ってのことなのかなあ^^
Commented by crab2003 at 2005-09-08 00:42
★maylee127さん、
うっ、スルドイ。
分担増やさないとなぁ‥
Commented by harucchi_m at 2005-09-08 00:48
取りあえず、ママのパジャマを着てみる...とか?
Commented by sofia_ss at 2005-09-08 01:42
ママのふとんに寝るってのはどうでしょう。
クラブさんも嬉しいかも?^^
Commented by crab2003 at 2005-09-08 05:11
★ harucchi_mさん、
そんなんじゃ、騙されませんっ(笑)
Commented by crab2003 at 2005-09-08 05:20
★sofia_ssさん、
ママが隣にいたら次男もOKですが、やっぱりママがいないとダメでしょうね。
その代わり、ここ数日は長男が一緒に寝てくれます。
今も隣でスヤスヤと。
Commented by hinatorapatti at 2005-09-08 12:23
我が家では寝かす役目はパパである私ですね。娘は昔っからパパっ子なんで楽ですが、息子はママっ子でして、なかなか難しい。最近の対策は奥さんが鍵かけて部屋に閉じこもり、私に泣きついてきたところを「ママいないねぇ〜」とそのままお布団に。。。という戦法です。
Commented by crab2003 at 2005-09-08 21:21
★hinatorapattiさん、
寝かすのも、なかなか苦労するもんですね。
すぐに寝てくれるときはいいんでしょうけど、ぐずったときはちょっと大変かもしれません。
hinatorapattパパ寝かし上手!
Commented by chika at 2005-09-08 22:23 x
うちは主人が毎日子供達寝かしつける係です。
まぁ主人の寝る時間が8時9時なもんで丁度良いんです。
ちなみに奥様には「一緒に寝ようよ~」とは?笑
Commented by crab2003 at 2005-09-08 22:59
★chikaさん、
結構、旦那さんが寝かしつける家庭って多いんですね。
というか、chikaさんの旦那さん寝るの早いですね!

>ちなみに奥様には「一緒に寝ようよ~」とは?
ここ数年ないです(笑)
<< 洗い物 我が家の家事分担 >>