人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Cafe de Erte@鎌倉腰越 恵比寿屋@江ノ島に泊まってみる(2) >>

江ノ島探索

そのまま江ノ島の展望台へ向かう。
鎌倉の銭洗い弁天は有名ですが、江島神社にもありました。



恋愛成就で有名なようで、たくさんのカップルの絵馬が掲げられてました。
この中で何人のカップルが別れたことでしょう‥(笑)

長男に「○○ちゃんと結婚できるようにお願いしたら?」と話すと、
「おれ、おじいちゃんになるまでずっと結婚しないもんね~」だって。
困りますっ
かみさんと2人で「頼むからさっさと結婚してくれ」とお願いしときました(笑)



実は私あまり江ノ島の上の方までは行ったことなかったんです。
初めて上りました。

サムエルコッキング苑という植物園の中に展望台があります。
海抜100mくらいなのですが、360度パノラマの絶景でした。





さらに奥に海蝕洞窟があるのですが、ベビーカーだったし階段が結構ありそうだったので、今回は断念。
実はこの洞窟に一番行きたかったんですが‥

江ノ島といえば猫。
次男が展望台を住みかにしている猫とじゃれてます。



こちらの猫はこの体勢からピクリともしませんでした。
気持ち良さそうな寝相ですね(^^ゞ



江ノ島の参道を下っていくと、途中に射的屋さんがあり入ってみる。
1つも的を撃ち落とすことができませんでした。残念。



それよりスマートボールが楽しかったみたい。
これやるの初めてだもんね。



次男がこの玉を御菓子と間違えて食べやしないかと心配でしたが、なんとかゲームだということが理解できたのか、一人前に遊んでましたよ。


by crab2003 | 2005-09-04 09:04 | 鎌倉・江ノ島 | Comments(6)
Commented by redguppy at 2005-09-04 12:17
村上春樹の「地球のはぐれ方」で江ノ島をとりあげてて、行ってみたかったんですよ。行けるのはまだまだ先になりそうですが、
crabさんのおかげで行った気にはなれそうです。
それにしてもネコとたわむれる次男くん、かわいい。
Commented by chika at 2005-09-04 17:07 x
スマートボール・・・聞いた事見た事ありますが、
やった事ありません(笑)
私が中学生の時、鎌倉遠足行ってきました。
しかも、「緑ジャージ」で電車に乗っての遠足(苦笑)
朝のラッシュにジャージにナップザック姿・・・
当時の私でもものすごく恥ずかしかった記憶あります(苦笑)
Commented by crab2003 at 2005-09-04 20:30
★redguppyさん、
娘さんとも一緒に楽しめそうですよ。鎌倉とセットで秋くらいに散策してはいかがでしょうか。
江ノ島の猫はみな人懐っこくて、犬好きな次男も猫と遊べて喜んでました。
Commented by crab2003 at 2005-09-04 20:36
★chikaさん、
スマートボール未経験ですか‥世代のギャップを感じます(笑)
緑のジャージーで鎌倉も乙女にはキツイですね^_^;
しかもラッシュ時にそれは‥
Commented by maylee127 at 2005-09-04 23:11
江ノ島にお泊りというのがかえって贅沢な感じでうらやましい。
いいお天気でよかったですね。
スマートボールは以前娘と行った時は必ず遊んできましたよ。
Commented by crab2003 at 2005-09-05 05:20
★maylee127さん、
近場にお泊りって時間を有効に使えますし、移動の疲れも少ないので、こういうのもいいですね。
スマートボールってやると楽しいです。わかりやすいですもんね。
子ども達はすぐに虜になりました。
<< Cafe de Erte@鎌倉腰越 恵比寿屋@江ノ島に泊まってみる(2) >>