人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 昼間の様子 ゴーヤー >>

練習開始


ラグビースクールも夏休みが終わり、今日から練習開始です。
体を動かすにはちょうど良い涼しい風が吹いてました。
すっかり草も伸びて、グランドというより原っぱって感じでしたが、草刈機(人が運転して刈る大きいやつ)で草を刈り取ったらきれいなグランドに変身。
本格的なシーズンに向けてスタートを切った、というところでしょうか。

今日は子どもたちにアイスが配られてみんな大喜び。
久しぶりの練習でみんな元気いっぱいにグランドを駆け回ってました。



練習後にみんなで水遊びの予定でしたが、それほど暑くなかったので中止。
練習が終わった頃には日差しも強くなって暑かったけど。
帰ってからベランダでプール遊び。
ちょうどこの頃、私はお昼のビールが効いたのか、すっかり昼寝中でしたzzZ



お昼ご飯のとき、相変わらずご飯を食べない長男にカミナリを落として泣いてるところに、次男がタオルを持って近づいた。
お兄ちゃんの涙をふいてた。
「こうちゃん、優しいね」って言ったら、はにかんだ表情の次男がおりました。
by crab2003 | 2005-08-28 16:25 | こどものこと | Comments(10)
Commented by chika at 2005-08-28 22:44 x
来年はビニールプール大きいのに変更かしら^^
雷落としたのはcrabさんですか?
兄弟っていつも喧嘩していても、どちらかが怒られて泣いていたり、
姿見えないと「大丈夫?」とか「あれ○○ちゃんは?」て
言ってきますよね(苦笑)
Commented by jmoki at 2005-08-28 23:52
確かに今日は涼しかったですね。
運動してアイスにプール。なんかいいなぁ。
Commented by crab2003 at 2005-08-29 05:41
★chikaさん、
昨日のカミナリ発生元は私です。たまに落とさないと言うこときかないので。
結構兄弟って相手のこと気にしてるんですよね~
Commented by crab2003 at 2005-08-29 05:47
★jmokiさん、
運動してビールに昼寝もいいですよ(^^ゞ
Commented by chibikuru1205 at 2005-08-29 13:48 x
きっと優しいお兄ちゃんにしてもらっていたのを真似したんでしょうね。
そしてちいさいながらに誉められてはにかんでいるこうちゃんがまた可愛いですね☆ すごくココロあたたまる記事でした♪  

Commented by nono at 2005-08-29 21:36 x
こうちゃん、優しすぎ…。美しい兄弟愛ですね。
プール、そろそろ涼しくなりそうだから沢山入れてあげなきゃね。
Commented by kajuboh at 2005-08-29 21:42
ビニールプールかぁ楽しそう!!
Commented by crab2003 at 2005-08-29 22:41
★chibikuru1205さん、
最近、お兄ちゃんのしゃべり方とか仕草を真似するようになりました。
Commented by crab2003 at 2005-08-29 22:49
★nonoさん、
妙に仲良しな兄弟ですが、主導権は弟が握ってます(笑)
Commented by crab2003 at 2005-08-29 22:50
★kajubohさん、
うちの子たちと一緒に入ります?(笑)
<< 昼間の様子 ゴーヤー >>