人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ゴーヤー 朝食 >>

財布は使い勝手重視


かみさんが家計用の財布がダサイので新しいのが欲しいとブツブツつぶやいていた。
会社帰りに銀座の某ブランドショップに立ち寄って財布を物色。
店員がどんどん勧めてきて危うく買いそうになったので、どんなデザインがいいかとか作りはどんなのがいいのかを確認する為にかみさんに電話したら、
「やっぱり今使ってる千円の財布が便利だから、当分いいや」という結論に。
助かりました(笑)
by crab2003 | 2005-08-27 20:46 | 妻・ママのこと | Comments(8)
Commented by blanc_ciel at 2005-08-27 21:38
そうですね~、うかつにブランドもの買うと中身より外側のほうが高買ったりしますからね~(笑
Commented by tshirorn at 2005-08-27 22:47
私は常に外側のほうが高い気がします...涙
Commented by crab2003 at 2005-08-28 08:20
★blanc_cielさん、
はい、買ったら中身の方が高いってことはきっと1度もないでしょう(笑)
家計的には助かりました。
Commented by crab2003 at 2005-08-28 08:22
★tshirornさん、
まぁ、ありがちですね。
家計用財布なんで近所のスーパーでしか使わないからいいんですけどね。 かみさんは二つの財布を使い分けてます。
Commented by chika at 2005-08-28 22:48 x
私は高校時代から使っていたお財布(7年愛用)が、
もうダメになったので思い切ってブランド物を
主人に買って貰いました。誕生日祝いとx'masプレゼント兼用です(笑)
Commented by crab2003 at 2005-08-29 05:45
★chikaさん、
いいモノは長持ちしますからね。
我が家の家計財布はあと5年くらいもたせます(笑)
Commented by blue_koichiro at 2005-08-29 18:18
ラッキー☆
Commented by crab2003 at 2005-08-29 22:42
★blue_koichiroさん、
やっぱり欲しいと言わないことを願ってます。
<< ゴーヤー 朝食 >>