<< 山下久美子@下北沢ガーデン Downtownから夢の国へ >>

風街レジェンド2015

a0000912_23405316.jpg



「風街レジェンド2015」 松本隆 作詞活動45周年記念プロジェクト

ドラマーな作詞家・松本隆さんらしいライブだった。

a0000912_23405655.jpg



はっぴいえんど「はいからはくち」では元春が大瀧さんの代わりにボーカルをとった。
大瀧さんがそこにいるようなステージ。


a0000912_23404599.jpg



太田裕美の木綿のハンカチーフで感激(かわいい!歌うまい^^)し、
早見優の誘惑光線にやられクラっとし(かわいい!)、
イモ欽トリオのハイスクールララバイで懐かしさ爆発(笑)

後半はナイアガラワールド
君は天然色(伊藤銀次、杉真理)
A面で恋をして(伊藤銀次、杉真理、佐野元春)
恋するカレン(稲垣潤一)
さらばシベリア鉄道(太田裕美)

ナウシカを歌う安田成美の可愛らしさ、吉田奈々子のガラスの林檎に圧倒され、
そして、水谷豊のやさしさ紙芝居に、寺尾聡のルビーの指輪を聴けた。

初めて生で聴くミュージシャンも多く、このようなイベントでなければ出会えないような貴重なステージを満喫

最後にユーミン登場。歌わなかったけど、松本さんの戦友としてお祝いのことばを贈ってました。

嬉しさと感激で何度か嬉し涙で目を滲ませてしまいました。
特に太田裕美の2曲と君は天然色が一番嬉しかった♪

日本音楽史に残る偉大な作詞家・松本隆さんのすごさをあらためて感じる素晴らしい夜だった。

木綿のハンカチーフが配られました^^

a0000912_23403647.jpg



夏なんです(はっぴいえんど)
はないちもんめ(はっぴいえんど)
はいからはくち(はっぴいえんど)+佐野元春
木綿のハンカチーフ(太田裕美)
てぃーんずぶるーす(原田真二)
タイムトラベル(原田真二)
シンプルラヴ(大橋純子)
ペイパームーン(大橋純子)
三枚の写真(石川ひとみ)
東京ららばい(中川翔子)
セクシャルバイオレットNO.1(美勇士)
ハイスクールララバイ(イモ欽トリオ)
赤道小町ドキッ(山下久美子)
誘惑光線クラッ(早見優)
風の谷のナウシカ(安田成美)
君は天然色(伊藤銀二・杉真理)
A面で恋をして(佐野元春・伊藤・杉)
バチェラーガール(稲垣潤一)
恋するカレン(稲垣潤一)
スローなブギにしてくれ(南佳孝)
ソバカスのある少女(南・鈴木一郎)
砂の女(鈴木一郎)
しらけちまうぜ(小阪忠)
流星都市(小阪忠)
woman Wの悲劇(吉田美奈子)
ガラスの林檎(吉田美奈子)
スピーチバルーン(風街ばんど)
カナリア諸島にて(風街ばんど)
綺麗アラモード(中川翔子)
卒業(斉藤由貴)
September(EPO)
さらばシベリア鉄道(太田裕美)
やさしさ紙芝居(水谷豊)
ルビーの指環(寺尾聰)
驟雨の街(はっぴいえんど)
風をあつめて(はっぴいえんど)


[PR]
by crab2003 | 2015-08-22 21:00 | 音楽のこと | Comments(2)
Commented by kazunao1878 at 2015-08-30 07:06
ご無沙汰しております。
最近は息子にパソコンを占領される時間が長くて、ブログめぐりも滞っておりました。
次男くん、大きくなりましたね。
いいライブに行ったんですね。
行きたかった!
すごくいいアーティストと曲のオンパレードですね!
Commented by crab2003 at 2015-09-10 00:24
こんなアーティストが揃うのは松本隆だからこそ
初めて生歌を聴いた方も多く、いいLiveでした。
テレビでも放送するようですよ(時期未定)
<< 山下久美子@下北沢ガーデン Downtownから夢の国へ >>