<< 特命係長・只野仁 バナナケーキ >>

渡辺美里 西武スタジアムLive20年目で卒業

Excite エキサイト : 芸能ニュース

渡辺美里の西武ドーム公演が今年で20年目でこのイベントの終止符を打つ、というニュースをみた。
渡辺美里との出会いはデビュー間も無い頃「GROWIN'UP」のプロモーションビデオだった。
岡村靖幸の曲なんだよね。岡村君とのコンビの曲は「Lovin' you」とか好きな曲が多い。
元気に歌う姿がすごく印象的ですぐに気に入った。
あとは「悲しいね」や「10 Years」が好き。
5作目くらいまではよく聴いていたかな。
それからしばらく彼女の唄を聴く事はなかったが、2年前のEpic Sonyのイベントで彼女の元気な姿をみて嬉しかったのを覚えている。

昔のチケットを探してみたら、20年前のこの西武ドームのLiveのチケットがでてきた。



最近の西武ドームのLiveは家族連れも増えて、「家族席」なんてのも設けていたと聞きます。
来年からはどんなことやってくれるかわからないけど、1度家族で彼女のLiveに見に行ってみたいなぁ。

20年間お疲れ様でした。
元ラグビー部のマネージャーってことで今年は「No Side」と銘打って有終の美を飾ったようだ。
誕生日も2日違いの同い年ってことで親近感もわくのだ。

今日CD Shopに駆け込み、7月の発売されたベスト盤「M・Renaissance エム・ルネサンス」を買いました。
懐かしい曲がいっぱいで元気になります。
[PR]
by crab2003 | 2005-08-07 21:32 | 音楽のこと | Comments(4)
Commented by sprewell8_daisuki at 2005-08-08 08:20
渡辺美里、私も昔好きでした~。
crab2003さんと同じく、「悲しいね」と「10Years」好きだったなぁ。
後はやっぱ「MyRevolution」かな、基本と言うか。
「パイナップル・ロマンス」だっけ?変わった曲だたけど好きでした(笑)
Commented by panchan1121 at 2005-08-08 12:46
渡辺美里、夏の定番でしたね。

最近アルバムの曲を聴かなくなり、ベスト盤とかに買い換えている私としては、そそられるー。
Commented by crab2003 at 2005-08-08 20:08
★sprewell8_daisukiさん、
My Revoはイントロ聴いただけで、元気がでそうです(^^)
「パイナップル・ロマンス」なんてのありましたね~ベスト盤には入ってませんが。
Commented by crab2003 at 2005-08-08 20:11
★panchan1121さん、
夏の曲いっぱいありますよね。
この3枚組の1枚は「Summer with you」と名付けられてます。
あとは「Song with you」「Love with you」
<< 特命係長・只野仁 バナナケーキ >>