人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今年もまた猿島へ TOP画像 >>

無収入月

社会人になってから初めて給料が無い月を迎えた。

妻「えっ~、今月は給料無いから小遣いないのぉ(T_T)」
夫「あったり前だろ」(心の中では「あったり前田のクラッカー」)
妻「全然無いよぉ~」
夫「先月、多めにあげたでしょ」
妻「えっ~、それ使うのぉ?」
夫「何のための小遣いだよ。今月は我慢しなさいっ」

今月はお金が減る一方である。
税金、年金、健康保険‥今まで給与天引きだった分の支払いも気分的に負担だ。
仕事があり給料をもらうことが当たり前だったが、仕事を失って、職があることのありがたさを実感した1ヶ月でした。
by crab2003 | 2005-07-26 22:01 | 仕事・会社のこと | Comments(20)
Commented by jolly_co at 2005-07-26 23:45
あったり前田のクラッカー??これは最近流行のギャグなの?
Commented by hir0_kane at 2005-07-26 23:49
crab さんの心の中っていったい・・・・・ (^^;)
こーなったら予定通り、失業保険じゃーっ!
Commented by kajuboh at 2005-07-27 00:28
今月は出費大でしょ~。もやしと納豆で乗り切ると私の様に
生活できます。あっ固定資産税も払うんじゃないのかなぁ~(恐)
Commented by crab2003 at 2005-07-27 05:41
★jolly_coさん、
ぜひ使ってください。
最近、流行ってます。



嘘。
40歳以上の方ならわかってくれるでしょう。
Commented by crab2003 at 2005-07-27 05:43
★hir0_kaneさん、
失業保険かぁ‥もらわないことにしました(詳しくは後日)。
Commented by crab2003 at 2005-07-27 05:45
★kajubohさん、
もやしと納豆ですか‥いいダイエットになりそうです(笑)
固定資産税!忘れてましたが、そのうち請求が来るんですね。
Commented by sprewell8_daisuki at 2005-07-27 08:10
うむぅ~、無収入はちと寂しいですね・・・・。
でも結構余裕見せてるから、転職活動は進んでるとみた(笑)
Commented by crab2003 at 2005-07-27 09:58
★sprewell8_daisukiさん、
家計簿つけてると悲しくなります‥
>でも結構余裕見せてるから、転職活動は進んでるとみた(笑)
うっ、するどい。
Commented by blanc_ciel at 2005-07-27 11:29
30代ですがわかってしまいました~w
Commented by blue_koichiro at 2005-07-27 11:53
今月末は本当にいろいろお金が飛んで行きます。
なーんで、保険や税金こんなに高いのかっ!!
なので、来月小遣いが超・寂しいのでありました(i_i)
Commented by izumi_04 at 2005-07-27 16:30
私もですよ〜。気がつくと随分使ってた。
というか、口座から消えてた。
今年は旅行がしょぼいことになりそうです。
お勤めしてないので、毎月のお給料がないから、(詳しくは省略)
もうちょっと社会に気を遣って生きないといけないようです。
みなさんのお世話になっているというのに‥‥\(__ ) ハンセィ

crabさんのよゆーなところは私の憧れです。
せっかくなので再就職まで楽しんでください。
Commented by harucchi_m at 2005-07-27 20:23
一昨日来たカードの請求書は開けるのに非常に勇気がいりました。息子が小学生になり、引っ越しをして家賃が上がり、車を買って...お小遣いが減ると。自明の理ですが。
Commented by crab2003 at 2005-07-27 20:43
★blanc_cielさん、
このギャグを知ってるイタリアンはジロさんだけです。
Commented by crab2003 at 2005-07-27 20:46
★blue_koichiroさん、
koichiroさんはサラリーマンではないから、税金の高さはずっと意識されたんでしょうね。サラリーマンの天引きはどうしても意識が薄くなってしまうのです。
もう少し税金安くなりませんかね‥
Commented by crab2003 at 2005-07-27 20:48
★izumi_04さん、
もらったお金はどんなものであれ、有意義に使えばいいのではないでしょうか。
天下の回りものなんて言いますし。
Commented by crab2003 at 2005-07-27 20:50
★harucchi_mさん、
節目の入学時はこれからどんどんお金がかかりますね。
考えたくね~~なんですけど、避けては通れない。
Commented by maylee127 at 2005-07-27 23:30
わかります。すごーくわかります。
そして当然前田のクラッカーだってわかります(笑)
Commented by crab2003 at 2005-07-28 07:19
★maylee127さん、
たしか、ままんさんは20代じゃ‥‥‥


すみません、言い過ぎでした。
Commented by hiropod at 2005-08-20 01:51
辛いんですよねぇ、無収入月って…(遠い目)
Commented by crab2003 at 2005-08-20 07:51
★hiropodさん、
そ、そ。でも4円の収入がありました(笑)
<< 今年もまた猿島へ TOP画像 >>