人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 目白散策(2)~とんかつフジ 次男とお出かけ >>

目白散策(1)~目白庭園


次男を連れて近所に散歩するつもりが、用事を思い出して目白まで遠出。
かみさんは長男のお泊り保育のお迎えに出掛けていた。
急に予定を変更して遠出すると、かみさんはいい顔しないのでちょっと心配だったが、僕らの方が先に家に着いたので助かった。
エアコンつけっ放しだったし(^_^;)

電車大好きの次男は、対向の電車とすれ違うたびに指さして「あっ、がやんがやん(電車のこと)」と喜んでいる。



まずは、去年行けなかった目白庭園。



目白通りから路地を入って5分ほどの場所にある。
入場無料。



さほど広くはなく、数奇屋造りの建物と典型的な日本庭園で囲まれている。
芝生に座って本を読む人、ぼーっと池を眺めてる人、庭園の緑を楽しんでる人、いろいろですが、みんな都会の中の静かな小さな空間をゆったりと過ごしていました。



小さな滝もあります。
とっても涼しげ。



奥手には芝生があり、次男を少し遊ばせてもらいました。



休憩です(^o^)



オヤツです(^o^)



(続く...)
by crab2003 | 2005-07-20 19:19 | 子連れお出かけスポット | Comments(4)
Commented by ririko_karen at 2005-07-20 21:13
いい天気でしたね~暑かったでしょ。
Commented by tshirorn at 2005-07-20 22:26
目白にこんなところあるんですねー。お散歩したーい。
Commented by crab2003 at 2005-07-21 06:06
★ririko_karenさん、
なるべく日向を避けてあるきましたが、汗かきました。
Commented by crab2003 at 2005-07-21 06:09
★tshirornさん、
いい場所でした。周りは大きな高級住宅ばかりで羨ましい。
<< 目白散策(2)~とんかつフジ 次男とお出かけ >>