人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< フルキャラアイスBIG 明日はお泊り保育 >>

お泊り保育へ出発

明日はお泊り保育

長男はお泊り保育へ旅立ちました。旅立つってほどでもないですが。
なぜか僕が送りにいくことになり、幼稚園まで行ってきました。
ママたちが大勢でお見送り。
Keくんのママと話をしたらやっぱり朝はぐずっていたらしい。
それでもバスの座ってるKeくんの表情は明るかったので大丈夫でしょう。
もう泣いてる子もいた。ハンカチで目元を押さえながらバスに乗り込んでいた。
うちの長男はハイテンションで友だちをはしゃいでいる。
そろそろ寝てる時間かな‥

ママは時間は過ぎる度に
「今、ご飯食べてるかな」
「お風呂に入ってる頃かな」
「ちょうど遊んでる時間だね」
なんてブツブツ言ってる。
一番寂しく思ってるのは、やっぱり母親なんだ。
by crab2003 | 2005-07-19 21:09 | こどものこと | Comments(4)
Commented by apricot0113 at 2005-07-19 21:48
私たちの時代にはお泊り保育なんてなかったのに!

って、crabさんと一緒にしちゃいましたけど、いいんですよね(笑)?
Commented by crab2003 at 2005-07-19 22:05
★apricot0113さん、
同世代ですから(笑)
うん、うん、幼稚園では無かったなぁ。
Commented by redguppy at 2005-07-20 09:41
奥様かわいいですね。0
うちの娘のお泊り保育の時は、「今日は子どもがいないから!」
とママ同士で楽しく飲みにいってしまいました。
Commented by crab2003 at 2005-07-20 18:26
★redguppyさん、
ママ友たちも飲みに行ってたかもしれないですね。
こういう機会は滅多にないですから。
<< フルキャラアイスBIG 明日はお泊り保育 >>