人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 神戸市営地下鉄 銀閣寺へ >>

出町ふたばの豆餅

続いて、出町柳の商店街にある「ふたば」へ。
豆餅が有名だと聞いて行ってみた(Kさんご推薦)。
この時は比較的空いていたが、行列ができるお店だそうだ。
豆餅は「当日にお召し上がりください」とのことだったので、お土産にはせず1つだけ買ってみる。
この手のお菓子はかみさんが大好物なので買って帰ってあげたかったけど‥



鴨川の散歩道に移動して休憩がてら豆餅をいただいてみた。
実はあまり豆が得意ではない。
しかし、これはさっぱりした感じで満足できる味だった。



時計を見たらもう2時近い。
急いで鴨川沿いを飛ばして京都駅へ。
川沿いの道ってまさにHighway。町中を走るより早いし快適。
by crab2003 | 2005-06-24 14:00 | 京都・神戸ひとり旅 | Comments(4)
Commented by sofia_ss at 2005-06-27 16:58
いっぱい写真があるなかで、この豆餅に、目が釘付けになりました。
美味しそう~~~
Commented by crab2003 at 2005-06-28 08:37
★sofia_ssさん、
そんなこと言われると、僕もまた食べたくなっちゃいます~(笑)
Commented by Kさん at 2005-06-28 21:37 x
夏だから、他のお菓子をオススメすればよかったと後で思ったものの、やはり写真を見ると羨ましい(笑)。充実した一人旅だった様子ですね、理解のある奥様で素晴らしい。
Commented by crab2003 at 2005-06-28 22:15
★Kさん、
ご紹介ありがとうございました。
おかげさまで充実した旅行になりました。
これで、転職に向けてがんばれそうです(^^)
<< 神戸市営地下鉄 銀閣寺へ >>