<< ピッツァが食べたい 一人旅 >>

岡本真夜&クンゴさん@スタジオパーク


クンゴさんがNHKの生番組に岡本真夜さんのバックバンドで出演すると聞いて...
行ってきました~渋谷NHK!



ちょっと早めに到着したので、スタジオパークを見学。
寅さんコーナーがあったりします。



デジタル放送のコーナーや、アフレコの体験、アナウンサーの体験コーナーなどいろいろあって意外と楽しめそうな場所でしたよ(入場料200円)。
修学旅行なのかな?中学生くらいの子や年配の方が多かったです。
で、13:05から生放送されている「スタジオパークからこんにちは」という番組があるんですが、当日抽選で観覧することができます。
抽選会場に並んだところ定員に満たず、無抽選で全員入れることになりました~
せっかく渋谷まで行って生で見れないんじゃ悔しいからね。よかったです。
あっ、でもガラス張りのスタジオの外からも観覧することはできますよ。

時間までスタジオの様子を眺めていたら、偶然クンゴさんが控え室から出てきた。
握手で再会の挨拶をして、少しだけ話をしました。
かなりリラックスしてる感じでした。

放送20分前にスタジオに入る。
おぉ、最前列だ。と言っても3列しかないんだけどね。
クンゴさんのドラムセットからかなり近い場所になった。もう4,5mくらい。
先日のエキブロセッションのドラムより近いぞ。

そして、いよいよ岡本真夜さんとメンバーが拍手で迎えられ登場。
岡本真夜さん、とってもキレイでした^_^
真夜さんが言ってた通り、客の方が緊張してる感じ。
クンゴさんもメークさんにお顔の最終チェックをしてもらい、いざ本番。

ヒット曲「Tomorrow」と新曲と計4曲を歌ってくれました。
クンゴさんは初めから笑顔。
緊張感のかけらもないって感じ。さすがプロですなぁ~

クンゴさんのドラムをちらちら見ながら、岡本真夜さんの生歌を堪能しました。


NHKを出て、さっそくかみさんに電話して録画をチェックしてもらった。
映ってるらしい‥
かみさんが一時停止して次男に見せて「これ、だぁれ?」とたずねると、にやっと笑ったらしいです。
帰ってから同じようにしたら、「ぱぁぱぁ~」って叫んでました。
で、かみさんが「お友達の人はどれ?」って聞いてきたので「ドラムの人だよ」と答えると
「あぁ、あの個性的な人ね」とすぐわかったみたいです(笑)

録画を見たけど、いきなりクンゴさんの映像からはじまってますね。
しかし、クンゴさんカッコイイですね~
今度はロックしてる熱いクンゴさんも見てみたいです。

岡本真夜さんは、母になったせいかわからないけど表情が自信に満ちてるというか強さを感じました。
これからも素敵なラブソングをいっぱい書いて、歌い続けて欲しい。

小学生の頃のテレビ神奈川に映って以来です。全国放送だ‥
[PR]
by crab2003 | 2005-06-10 19:34 | 音楽のこと | Comments(22)
Commented by sweet_crepe at 2005-06-10 22:01
うしし。
岡本さんじゃまー アナウンサーの人じゃまー クンゴさん映してーって見てましたw
でも緑のおぢちゃんが居たときは やっぱ居たのかーーーーっ!でした
ププッ ( ̄m ̄*)
Commented by クンゴ at 2005-06-10 23:49 x
こんばんは。今日はありがとうございました。
先程ビデオみましたが、crabさんも見事にぬかれてましたね。
緑の服が眩しかった!
また今後ともよろしくです!
Commented by blanc_ciel at 2005-06-10 23:53
みれなかったよーーーー
お客様とお打ち合わせ真っ最中でした(TT
ビデオもわすれたーーーーーーーーー(TT
Commented by paopao-cafe at 2005-06-11 00:12
渋谷でそんな楽しいことしてきてたのですね!!
Commented by sofia_ss at 2005-06-11 01:03
いいなぁー。PTAで学校にいたのです。
見たかった!
Commented by issyo_ni at 2005-06-11 08:58
昨日その番組、仕事の昼休み中見てましたが、
まさか!
そんなことがあったなんて〜!!!!!
意識して見てなかったので、
「ボー見」もいいところですw
Commented by izumi_04 at 2005-06-11 09:56
私もテレビの前で正座してみてましたが(笑)
crabさんが来ているとは思わなかった‥‥ビデオに撮るべきだったな。
そりゃそうと、11時半頃にスタジオに入れる抽選から居たのね。
Commented by blue_koichiro at 2005-06-11 10:01
みてたけど、全然気がつかなかったよ。
知っていたら捜したのになぁ(笑)
Commented by crab2003 at 2005-06-11 10:36
★sweet_crepeさん、
みどりのおじさん、よくわかったね~
気づいたのcrepeさんだけですよ^^
Commented by crab2003 at 2005-06-11 10:40
★クンゴさん、
昨日はありがとうございました。
最後の最後でしっかり映ってしまいました。
とっても楽しかったです。
Commented by crab2003 at 2005-06-11 10:42
★blanc_cielさん、
見れなかったんですか‥
残念でしたね。DVDに落として貸しましょうか?
私の映ってるとこはカットして(笑)
Commented by crab2003 at 2005-06-11 10:42
★paopao-cafeさん、
実はそうだったんです~
NHKとCafeで雨の1日をenjoyできました。
Commented by crab2003 at 2005-06-11 10:46
★sofia_ssさん、
PTAでしたか。
私の、いやクンゴさんのドラム姿を見れなくて残念でしたね‥
Commented by crab2003 at 2005-06-11 10:47
★issyo_niさん、
おおっ、見てましたか。
私の姿がばれなくてよかったです(笑)
Commented by crab2003 at 2005-06-11 10:49
★izumi_04さん、
目立つ色の緑のシャツだったので、事前に告知してたらきっと見つかってたかもしれないですね。
そう、抽選するために早めに行きました。
観覧できてホントよかったです。
Commented by crab2003 at 2005-06-11 10:50
★blue_koichiroさん、
見てましたか。
恥ずかしいので、事前告知しませんでした^_^;
Commented by blanc_ciel at 2005-06-11 15:41
カットは是非しないで貸していただけると嬉しいです。
あ、DVDにおとすってことはデータだからメールでも送れるか??
さすがにきついか(笑
Commented by crab2003 at 2005-06-11 21:37
★blanc_cielさん、
何らかの方法で提供できるように準備しておきます。
Commented by panchan1121 at 2005-06-12 09:04
へー。
見に行かれたのですか?

スタジオパーク、NHKらしく、昔のセットとかの再現とか前は、歌手とデュエットできるコーナーもあったりしたんですよね。
ハイビジョンの普及のころは、ちょっと展示に関係してたので、月1で行ってました。

えー、みたかったです、 クンゴさん。
私も、先日の女子サッカーの時に見事に抜かれてた様です。
Commented by crab2003 at 2005-06-12 22:45
★panchan1121さん、
はい、なかなかこういう機会も無いので、見に行っちゃいました。
クンゴさんが間近に見れて楽しかったです。
Commented by airplay at 2005-06-19 03:39 x
crabさんおいらにもDVD化是非おねがいしますだ!
Commented by crab2003 at 2005-06-19 08:00
★airplayさん、
了解!
では、私が映ってるとこだけ(嘘)
用意しておきます。
<< ピッツァが食べたい 一人旅 >>