人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< みちのくの旅 エキブロセッション~♪のシャワ... >>

ラグビー 日本代表 10-15 カナダ代表

ラグビーTOSHIBAスーパーカップ2005決勝戦。

試合の時間はTOEIC受験中につき、NHK-BSで録画観戦。
試験の方は、昨日のお酒が残っていたせいかヒアリングの後半で意識が飛びそうになりました^_^;


結果は10-15でカナダに負けてしまいました。残念っ

注目は代表初先発の早稲田2年の五郎丸選手。
先日の試合では途中出場ながら見せ場を作ってくれた。
で、今日は‥
ロングキックやアタックでいい所もあったけど、やっぱり大事な場面でミスが。
代表の試合は決して経験を積ませるだけの場所ではないが、法政の森田選手とともに今後に期待したい。
早く自信を持って堂々とプレーできるように成長してほしい。

前半は両チームとも決め手がなくて3-0のでリード。
カナダは前の試合でデフェンスの甘さを見せたSO森田選手を狙ってか、サイド攻撃にこだわって攻めて来た。
しかし、ジャパンもよく止めてたと思う。
相変わらず、SHの辻選手のタックルはしつこく決めていたし、大畑選手も好タックルでピンチをしのいだ。
しかしオフェンスはイマイチでしたね。
2次、3次攻撃の球出しが遅かった。もうちょっとテンポある展開ができれば勝てた感じ。
負けはしたけど、今度のジャパンに期待したいです。

来月、強豪アイルランドが来日します。

■第1戦 6月12日(日)/14:00キックオフ@長居スタジアム
日本代表 vs アイルランド代表

■第2戦 6月19(日)/14:00キックオフ@秩父宮ラグビー場
日本代表 vs アイルランド代表
by crab2003 | 2005-05-29 23:06 | ラグビーのこと | Comments(2)
Commented by panchan1121 at 2005-05-31 12:01
「Get Sports」でもちょっと触れてましたね。
やっぱり、ベテランの力を借りないといけないのかな?って思いました。
Commented by crab2003 at 2005-05-31 21:53
★panchan1121さん、
タレントも結構いると思うので、世代交代がうまくいってくれるといいんですが。
<< みちのくの旅 エキブロセッション~♪のシャワ... >>