人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< うん○スーパーボール 最近の朝 >>

おいしいピッツァを食べに


ずっと行きたかったpaopaoなイタリアンカフェの店。
あの人この方も絶賛です。
長男が幼稚園に行ってるスキに、かみさんと次男を連れ、電車を乗り継ぎ行って来ました。
12時前に着いたのだが、さすが人気店。テーブル席はいっぱいでカウンターに案内される。
カウンター席用のベビーシートが用意されていたので、次男も安心して座らせることができました。


明るい店内で、フランス人のアーティストが描かれたというイラストがまたいい雰囲気を醸し出してます。



ランチセットにしようと思ったけれど、ドルチェミストが食べたくてアラカルトで。

次男用に、鶏肉とキノコのトマトソースのパスタ。
トマトソースがさっぱり目でとても美味しかった。



マルゲリータの生ハム、ルッコラのせ
石窯で焼いたピッツァ。生地のモチモチ感がたまりません。
ルッコラとの相性もバッチリ。



プロシュートルッコラ
味わい深いプロシュートのピッツァ。初めて食べましたが、これもまたイケます。



どれも食べたくなる豊富なドルチェから3種類選べるドルチェミスト。
私は、「ティラミス」「ベイクドチーズケーキ」「いちごのジェラート」
好物のティラミスは申し分なし。
次男用に選んだいちごのジェラート。次男は寝てしまったので、私がいただいたがこれも美味しかった。



かみさんは、「ガトーショコラ」「アッフォガード(バニラジェラートのエスプレッソがけ)」「黒ゴマのジェラート」
アッフォガードがバニラとエスプレッソに苦味がマッチして大人の味でした。
うまいっ。



パスタ、ピッツァにワインにビール、そしてドルチェ。
久しぶりに豪勢なランチ。
今度は夜にここのおいしいピッツァを食べにきたい。
by crab2003 | 2005-05-20 16:11 | 飲む 食べる&料理 | Comments(10)
Commented by panchan1121 at 2005-05-20 17:07
子供の頃は、パスタでも「御馳走」でしたことを思い出しました。
ナポリタンですよ^^。
そんなメニューがないのを知ったのは、大人になってからです。
Commented by crab2003 at 2005-05-20 23:04
★panchan1121さん、
「パスタ」なんて言葉を知ったのも大学生になったころでした。
ナポリタン美味しいですけどね(^。^)
Commented by itchys at 2005-05-20 23:34
うわぁ、どれもおいしそうですね。
いつも驚くのはcrabさんの写真の全部がとてもキレイなところ
なのですが、何か秘訣とかあるのでしょうか。

ティラミスって一度流行っただけに反動であまり話題にならない
ようだけど、美味しいですよね(ジュルっ)。
Commented by blanc_ciel at 2005-05-21 01:53
いやあ~ついに食されましたか!!
ご堪能いただけました??

クアトロ・フォルマッジもぜひぜひ!
Commented by blue_koichiro at 2005-05-21 12:11
行きましたね!!
ワタクシは上のイタリアンとお正月に言った以来いってません!!
写真はこれまた美味しそうにとれてます....
こんな昼時に....目の毒でございまする。
Commented by crab2003 at 2005-05-21 23:43
★itchysさん、
>いつも驚くのはcrabさんの写真の全部がとてもキレイなところ
なのですが、何か秘訣とかあるのでしょうか。

素人なので特別テクニックは無いのですが‥
しいて挙げれば、
・食べ物は斜めから接近して撮る。
・その被写体とバックを意識する。
・デジカメにもよりますが、近いものは接写モードで。
・フラッシュは使わない。

晴天の屋外で撮ったもの以外は、画像ソフトで明るさとコントラストを調整してます(ズルイ?(笑)。

ティラミスはもう話題になりませんが、けっこう定着してるからじゃないですか?イタリアンの店にはたいていありますし。
Commented by crab2003 at 2005-05-21 23:45
★blanc_cielさん、
やっと食べてました~
で、クアトロ・フォルマッジって何?^_^;
Commented by crab2003 at 2005-05-21 23:47
★blue_koichiroさん、
いいっすよね~ここのピッツア。
やっと食べれて大満足です。
Commented by paopao-cafe at 2005-05-24 00:55
やっぱり20日に御来店頂いてたのですね!!
わたくし、自己管理不足で体調を壊し、本来出勤なのにおやすみいただいてました。あ~わたしのばか。
クアトロ、フォルマッジとはイタリア語で四種類のチーズという意味です。その名のとおり四種類のチーズだけのピッツアです。お好みで蜂蜜をかけてぉ召し上がりいただいてるのでお子様にも大人気のピッツアです。
次回はぜひ!!
Commented by crab2003 at 2005-05-24 23:40
★paopao-cafeさん、
あっ、そうだったんですか。いらっしゃらなかったので、遅番なんだと勝手に思いこんでました^_^;
>自己管理不足
飲み過ぎ?(笑)

ピッツァに蜂蜜ですか!次回はこれに挑戦します。
<< うん○スーパーボール 最近の朝 >>