人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今晩のNHKスペシャル ひまわり >>

ニューロティカ


ライブハウス新宿ロフト出演回数ナンバー1を誇る「ニューロティカ」
今年で結成20周年。

でも僕が初めて聴いたのは去年の夏(20年バンドを今頃知った‥)。
※名前は知っていたけど

ARBの新宿ロフトのOpeningAct。
スイカのかぶりもので登場し、僕はそのライブパフォーマンスに度肝を抜かれた。
僕的には思いっきりストライクっ
このバンド楽しいぜっヽ(^^)ノ
俺たちいつでもロックバカ

で、その後気になりつつもizumi_ozさんのブログでニューロティカのことをコメントしてるうちに急に聴きたくなってAmazonで注文してしまった。

はじめて買ったCDがトリビュート盤
「A.I カンパニー ~Tribute to NEW TOTE'KA~」
いいのか?オリジナル1枚も聴いてないのにトリビュート盤聴いて(^^ゞ

参加アーティストは...

ソウル・フラワー・ユニオン
Oi-SKALLMATES
ロリータ18号
ジェット機
G.D.FLICKERS
木更津プラスティック少年帯 feat.まちゃまちゃ
白鳥松竹梅 from 氣志團
POLYSICS
JINDOU
IKUZONE with Techno-x (Dragon Ash)
GOOFY'S HOLIDAY
太陽族
GELUGUGU
SHIGERU FOREVER(チバユウスケ)
ANARCHY
蒼井そら&ロティカ・アミーゴス
大槻ケンヂ
175R
PUFFY
POTSHOT featuring YOKO UTSUMI


この豪華メンバー、ニューロティカへの愛情でしょうか。

う~ん、聴いてるうちにライブで見たくなってきた。
by crab2003 | 2004-04-23 22:11 | 音楽のこと | Comments(10)
Commented by pianissimo-y at 2004-04-23 22:56
ニューロティカ自体は名前と風貌だけは知ってて曲は聴いたことないんだけど・・・ でもこの参加メンバー見ちゃうと確かにそそられるもんがあるかもw このアルバム、どうだった?
Commented by crab2003 at 2004-04-23 23:59
ニューロティカの名前を知ってるとはやるなぁ
実は僕はあまりこの参加メンバーも名前くらいしか知らないんだよね~(笑)
ずっと聴いてる最中ですが、思っていたよりイイ(^^)ノ
歌詞も夢あり恋ありエロありで楽しいっ
ライブハウスでぜひ聴きたい。
Commented by sprewell8_daisuki at 2004-04-24 09:21
ぎゃ~!ニューロティカ!!懐かしい~!!!懐かしすぎ。
昔、聞いてたよー。
ちなみにソウル・フラワー・ユニオンも好きだったぁ。
ソウルの前身の、ニューエストモデルとメスカリンドライブも!
買っちゃうかな。
Commented by crab2003 at 2004-04-24 20:48
さすがsprewell8_daisuki さん、守備範囲が広いっ!
昔聞いてたんですね。今日急遽Live見に行っちゃいました(^^ゞ
Commented by pianissimo-y at 2004-04-24 22:47
あー 私も聞いてた、ソウルフラワー&メスカリン 少しだけどw
知ってる名前なら、半分くらいだろか・・・ ANARCHY懐かしすぎる・・・w

Commented by crab2003 at 2004-04-25 00:23
僕は、そのバンドたち全然わからん‥(笑)
Commented by edie_edie at 2004-04-25 01:45
困ったことにこのトリビュートに参加してるバンドの半分以上のライヴを観たことのある私・・・。病気です。ごめんなさい。
Commented by crab2003 at 2004-04-25 07:50
さすがLive好きなお姉さん、
やっぱLiveでしょっ(^_-)-☆
Commented by at 2004-05-02 21:15 x
ネットサーフィン中みつけました…
私はロティカファン歴1年です。
でも最高!ぜひもぉーっとライブにきてみてくだっさい!
絶対たのしい!
Commented by crab2003 at 2004-05-02 22:21
コメントありがとうごいます。
5/15のLOFTでのトリビュートライブに行って参ります(^^)
<< 今晩のNHKスペシャル ひまわり >>