人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 味噌汁 エルビス >>

自転車

今日は長男の幼稚園の保護者面談。
かみさんが幼稚園に行ってる間、こどもと公園へ。
長男は久しぶりに自転車に乗ったようだけど、椅子の位置をあげてあげないと辛そう。
そろそろ補助輪もはずして練習しないとね。

次男がお兄ちゃんの自転車に乗りたがってせがんできたので、座らせてあげた。
すごく嬉しそう。
長男のおさがりの三輪車があるんだけど、あんまり乗せてあげてないなぁ。
ベランダに置きっぱなしだから、次男も三輪車の練習を始めるか。
でも、まだ早いかな‥


by crab2003 | 2005-04-15 22:18 | こどものこと | Comments(8)
Commented by cyaicyaihime at 2005-04-15 22:26
ダイも自転車乗れないくせに前に住んでる
小学生の子の自転車に乗らせろとうるさいです。
やっぱりお兄さんの真似したがるよね。
本当に遅くなりましたが
長男君お誕生日おめでとうございます~~(*^^)^*) ☆Chu!!
Commented by blanc_ciel at 2005-04-16 04:07
うれしそうな顔してますね~

あれ?自分のは~??
29日までに買わないと・・・(笑
Commented by izumi_04 at 2005-04-16 10:10
ウチも自転車買いたいところなんだけど、7月の長男の誕生日に買うことにしています。坂ばかりで自転車乗るのって危ないから覚えないうちに乗れなくなっていく長崎人‥‥になりそうな子どもたちです。
子どもの自転車乗りをサポートするとか、クワガタ取りとか、そういったお父さん分野の遊びがよく分からなくて、私は時々困ります。子どもに済まないなと思いつつ、、、
これを読んで、なんかいいなぁーって思いました。
Commented by blue_koichiro at 2005-04-16 13:23
親子でのんびりポタリングも楽しいっですぞ。って、まだ早いか(笑)
Commented by crab2003 at 2005-04-16 19:37
★ダイママさん、
自転車はチビッコにとって憧れの乗り物なのでしょう。
ダイくんがすいすい乗りこなす日もそう遠くないですね。


>男君お誕生日おめでとうございます
ありがとうございます(^o^)/
Commented by crab2003 at 2005-04-16 19:38
★blanc_cielさん、
すっごくご機嫌でした。
じ、自分の‥じ、自転車‥
29日かぁ‥無理だ(笑)
Commented by crab2003 at 2005-04-16 19:45
★izumiままさん、
確かに長崎のような坂の多い土地では、こどもに自転車はつらいですね。大人でも大変そうですもん。
子供達は友だち同士でいろいろ遊びを学んでいくから、それほど父のとか母のサポートとか気にしなくても大丈夫な気もします。
それより、母の美味しい手作りケーキをいろいろ食べれてすごく羨ましいですよ(^^)
小さい頃、そういうお母さんにあこがれてました。
Commented by crab2003 at 2005-04-16 19:46
★blue_koichiroさん、
いずれは子供たちとそういう休日を過ごせたらいいですね~
<< 味噌汁 エルビス >>