人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< リッツカールトン大阪 「美津の」でお好み焼き >>

USJ 1日目

道頓堀でゆっくりした後、ユニバーサルスタジオへ。初のUSJです。
1日目の15:00以降と2日目の丸1日の「トワイライト&ディパス」を利用しました。

入場するといろんなキャラクターがお出迎え。
マリリンモンローもいましたが、さすがに一緒に写真を撮ることができず。
これだけは並ばずに写真撮れそうだったけど、イマイチ似てなかったのでね(笑)
ハッキリ言うと美人ではなかった!



この日で良かったのはジョーズかな。
映画の中のいろんなシーンが思いだされて、雰囲気を盛り上げてくれます。
長男はETが楽しかったみたい。映画のETは見たことないのにね。

USJのいいところはチャイルドスイッチというシステムがあるところ。
制限で乗れない子供を連れてる場合には助かる。
まず私と長男で乗車。
私と長男が終わったら、次男を預かって交代してかみさん1人で乗った。
これなら乗れない子が一緒にいても、パパもママも2度並ばずに乗れます。

↓ジョーズ近くのレストランで出たゼリー。
味はいまひとつでした。



次男は、揚げ物が好きですごい勢いで食べます。
パーク内の混雑のわりにはレストランはどこも空いてました。
春休み中ということで子供同士で来てる小中学生が多かったからか、それとも財布の紐が固い関西人はパーク内の割高な食事にはあまり金を使わないのでしょうか‥




帰りの駅で、スパイダーマン電車に遭遇。
窓やドアもスパイダーマンの模様が描かれてます。
でも、夜に見るとちょっと不気味(笑)



とにかく春休み中ということで通常の平日に比べて人が多かった。
一番待つとこで150分待ちとかありましたから。
とにかく、次男を抱っこして60分も90分も立って並ぶのはしんどい。
足と腕が筋肉痛になりました^^;
でも、長男の楽しそうな顔見ると、そんなのも我慢できちゃうからね。

USJ2日目につづく...
by crab2003 | 2005-04-04 15:00 | 子連れお出かけスポット | Comments(2)
Commented by sofia_ss at 2005-04-07 15:08
お疲れですね^^
GWだと、もっとすごいことになるのでしょうか・・・
Commented by crab2003 at 2005-04-08 09:11
★sofiaさん、
GWですか!あまり想像したくありません(笑)
240分待ちとかになるのでしょうね。
エキスプレスパスをまずゲットすることが重要ではないかと。
<< リッツカールトン大阪 「美津の」でお好み焼き >>