人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 自由ヶ丘へ 終業式 >>

甲斐よしひろライブ

甲斐よしひろ

甲斐よしひろのライブに行って来ました。

甲斐バンド時代からも含めてLiveに行くのは初めて。
「"アコギ"なPARTY30」のタイトル通りアンプラグドスタイルです。
ギターとアコーディオンと甲斐さんの3人編成。
本人も言っていたけど、フルバンドのLiveに比べてこういうLiveは精神的に非常に疲れる、と。
それでも熱い演奏を見せてくれて、さすが30年も一線で唄い続けているだけある。
知ってる曲をたくさん歌ってくれてとても良かった。
歌声が繊細でとてもセクシー(男の僕が言うのも変ですが)。
そしてCDで聴くより力強かった。

今度はフルバンドでの甲斐さんのパフォーマンスを見てみたくなったなぁ

この街でライブをしてくれてありがとう。
by crab2003 | 2005-03-19 23:10 | 音楽のこと | Comments(10)
Commented by pako_k at 2005-03-19 23:20
甲斐の声は若いときから比べるとハスキーでは無くなったかなと思いますが、ずっとセクシーなのは変わりませんね。
ライブを楽しまれてよかったです。
私は4/10のライブに行きます。
あちこちから「よかった」との声が聞こえてくるので、待ち遠しいです。

甲斐さんと松藤さんのおしゃべり、楽しかったでしょう♪
Commented by issyo_ni at 2005-03-20 08:48
中学生の時、甲斐さんのラジオをよく聞いており、ひじょーに懐かしいネーム!crabさんの繰り出す音楽ネタはかぶります!いいなぁ〜☆
Commented by crab2003 at 2005-03-20 22:06
★pako_kさん、
甲斐さん、いい声です。
4/10は楽しみですね。
サウンドストリートのDJ時代に思いました。しゃべりが面白いって(笑)
たくさんMCで笑わせてもらいましたよ。
松藤さんとの絡みもいいですね。
Commented by crab2003 at 2005-03-20 22:08
★issyo_niさん、
同世代ですもんね(^_-)-☆
以前甲斐さんの記事を書いたときもたくさんコメントがあって、やっぱり私たちの世代に影響を与えたミュージシャンのひとりなんでしょうね。
Commented by riwta at 2005-03-22 10:40
お~、僕も同世代ですね。
中学生時代、サウンドストリートの虜でした。
LIVEはそのときに1回、NHKホールに行っただけですけど。
Commented by tymchin at 2005-03-22 13:19
うわ~crabさん行かれたんですねぇ
ずるいずるい!
もうちょっと近くだったら私も行きたかったです...残念!
Commented by sprewell8_daisuki at 2005-03-22 17:26
確かに甲斐よしひろさんって、声がセクスィー(笑)
私のおぼろげな記憶の中でですが(笑)
Commented by crab2003 at 2005-03-22 23:21
★riwtaさん、
サウンドストリート聞いてましたか。
佐野さん、甲斐さん、教授、渋谷陽一、達郎と、すごいメンツでしたよね。
リアルで甲斐バンドのLiveに行かれたんですね。
ちょっと羨ましい(^^)
Commented by crab2003 at 2005-03-22 23:22
★tymchinさん、
まだまだ甲斐さんは唄い続けるでしょうから、今度機会があれば是非!
Commented by crab2003 at 2005-03-22 23:23
★sprewell8_daisukiさん、
際立って声量があるわけでもなく、力強さがあるわけでもなく、でもあの声はいいんですよね~
<< 自由ヶ丘へ 終業式 >>