人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 甲斐よしひろライブ 今日は終業式 >>

終業式


昨日は長男の幼稚園の終業式。
年長のクラスの発表がありました。

かみさんにはかなりショックな結果だったようです。
今まで仲良しだった子とはことごとく離ればなれ。
今までは同じマンションの子2人が同じ組だったけど、その子とも別々。

仲良しのR君は「ゆうたろうくんと同じ組になりたかったのになぁ」と落ち込んでいたようでした。
ナイーブな性格のR君。
春休み明けに登園を嫌がらないか、R君のママは今から心配してるようです。
でもR君に組は、けっこう長男とR君が仲良かった子が集まってるから大丈夫でしょう。
それに、バスは今まで通り一緒だし、幼稚園から帰ってきたら今まで通りいっぱい遊べるしね。

当の本人の長男は、全然気にしてません(^^)
長男はけっこう誰とでも仲良くできる(誰とでもケンカするけど^^;)タイプなのであんまり心配してません。

かみさんは仲良しママ友たちと別の組になったのが残念だったみたい。
事前に幼稚園に「誰々と同じく組にしてもらえるように考慮してください」ってお願いすると、結構きいてくれるようだ。
同じマンションのFちゃんのとこはお兄ちゃんがクラス替えしてから、最初は登園を嫌がり苦労したので、Fちゃんにママから「同じクラスになりたい子がいたら、絶対幼稚園に言ったほうがいいよ」と何度も言われていたらしい。
かみさんはそれを言わなかったことを後悔してます。
でも、長男本人はそんなこと気にしないから言えないよね。
だって、ママが一緒になりたいからって理由じゃ通らないですから(笑)

とにかく年長さんになって友達も増えるでしょうから、みんなと仲良く楽しい幼稚園ライフを送ってほしいものです。

担任は始業式までわからないようです。
かわいい先生だといいなぁ(^o^)
by crab2003 | 2005-03-19 22:21 | こどものこと | Comments(4)
Commented by sofia_ss at 2005-03-20 16:11
年長さんになると、かなり大人っぽく(?)なりますよ
あっという間に学校ですね。来年は忙しくなりますな^^
Commented by crab2003 at 2005-03-20 22:09
★sofiaさん、
おとなっぽくなってくれるかな~
あと1年で小学生の親になるなんて、なんか不思議です(^^ゞ
Commented by riwta at 2005-03-22 10:39
終業式、おめでとうございます!
奥様にとってはちょっぴり残念でしたね。
でも、新しく大勢のお友達が出来ることでしょう。
年長さんでもがんばれ~!
Commented by crab2003 at 2005-03-22 23:19
★riwtaさん、
ありがとうございます!
こどもにとってはいいことだと思うんで、新しい友達とも仲良くしてほしいものです。
<< 甲斐よしひろライブ 今日は終業式 >>