<< 幼稚園の先生には会えず‥ 有名人Blogと微乳のこと >>

「コレド日本橋」に行ってきた。

「コレド日本橋」オープン

今日は仕事が早めに終わったので、東京駅から日本橋方面へ散歩しながらコレド日本橋に行ってみた。
やはり日曜日ということで人出は多め。
日本橋近辺のOLさんをターゲットにしてると聞いてはいたが、メンズのショップもあるし、輸入モノの玩具や文具などもおいてあり、男性でも楽しめそうでした。
丸ビルに比べたら、30代が多い感じで、あまりおばちゃん軍団はいませんでしたね。
ソニープラザも、他のソニープラザと品揃えが違ってて面白かった。商品は少し高めのものが多い感じ。
出産祝いとか、友だちへのプレゼントに迷ったときはここは使えると思った。

僕的には、今のところ
丸ビル>コレド日本橋>六本木ヒルズ>カレッタ汐留
かな。
カレッタ汐留は、まだ見きれてないない。六本木ヒルズは迷路みたいであのような作りは好きではない。コレド日本橋はもうちょっとショップの数が多ければと思う。丸ビルは子連れには向いてないが、ランチでたまに行ってるので、とりあえず1番。

せっかく来たので何も買わずに帰るのは寂しかったので、紙飛行機(組み立てるやつ)を3種類買ってみた。初心者用のやつね。
実際は紙じゃなくて、発泡スチロールみたいな素材のやつです。

ひとつはブーメランみたいに、手元も戻ってくるやつ。店頭でもデモンストレーションをしてた。帰ってさっそく、長男とやってみた。最初はうまく戻ってこなかったけど、やってるうちに長男もうまく飛ばせるようになった。
3機入って400円くらいだったかな。

a0000912_205750.jpg

[PR]
by crab2003 | 2004-04-18 20:58 | SHOP | Comments(10)
Commented by hikia1 at 2004-04-18 21:26
あっ懐かしいな~^^
小学生の頃、遊んでましたw
Commented by brightful at 2004-04-18 21:26
丸ビルはいいですねー。
ってゆーか、仕事で丸の内やら汐留に行くことはあっても、六本木には用事ないしなあ。
そんな訳で六本木ヒルズはまだ未開拓なのですー。

そういえば東京駅の八重洲口にヒコーキのホビーショップが
あったなー。
店中ヒコーキだらけで、本業は旅行代理店のはずなのに
おもちゃ屋に紛れ込んだような。
Commented by crab2003 at 2004-04-18 21:58
★hikia1パパ
今も部屋で飛ばして遊んでた、僕が(笑)
関係ないけどBGMは、Hot For Teacher/Van Halen

★ brightfulパパ
あれっ、八重洲口にそんな店あったんですね。
気がつかなかった。
Commented by pianissimo-y at 2004-04-18 22:22
子供がいると流行りのスポットって行く機会ないんだよねえ。
未だに丸ビル行ってないし(爆) カレッタは・・・ その横のWINSの方に目が行きましたw ヒルズは来月くらいには行けるかな・・・?
どこも事件多発してますけど、回転ドアはつき物だしねえ。
うちの娘も回転ドアで喜んで遊んでたから注意しないとね。
Commented by lisalisa9 at 2004-04-19 10:09
こういう雑貨屋さんがたくさん入ったビルって大好き。
輸入雑貨は日本とは色も質も違って見ているだけで満足。昔は一人でふら~っとソニープラザや東急ハンズに行ったっけ。
Commented by crab2003 at 2004-04-19 19:34
★pianissimo-yさん、
WINSで一儲けして汐留で遊んで六本木ヒルズへ、ってどうですか(笑)
回転ドアはまだ回転してないでしょうから心配御無用。

★lisalisa9さん、
昔はハンズやソニプラぐらいしかなかったけど、最近はいっぱい輸入雑貨を扱うショップが増えて嬉しいです。見ているだけでじゅうぶん楽しい。欲しくなるけど‥
Commented by pianissimo-y at 2004-04-19 23:08
うーうん、ヒルズはねぇ・・・ いいの(謎笑)
Commented by crab2003 at 2004-04-19 23:13
えっ?なになに?
意味深‥
Commented by ririko_karen at 2004-04-20 05:55
さっそく行って来たんですね。若者向き? オバサンは入れないかなぁ…w
Commented by crab2003 at 2004-04-20 09:15
あっ、いやっ、えーとっ‥
万人向けですっ!(←言い訳になってない(^^ゞ)
<< 幼稚園の先生には会えず‥ 有名人Blogと微乳のこと >>