<< BROTHER IN ARMS... 開通はいつごろでしょう >>

三色ボールペン

お嬢さんがとってもcuteなsave-the-frogsさんの「蛍光ペンって...」からTrackback

蛍光ペンではないけれど、以前テレビで三色ペンでの読書法なんてのがやっていたので気になっていた。
僕自身昔から国語が大の苦手で本もあまり読まなかった。
今さらながら自分の国語力の無さを痛感しております。

この記事にコメントしてたら、なんとなく気になったので勢いでAmazonで注文してみた。

「三色ボールペンで読む日本語」齋藤 孝 (著)

そしたらさきほど届きました。
会社休んで、この雪でお出かけもできないのでグッドタイミングです。
三色ボールペンも一緒についてるのね。
ボールペンで線引きながら読むのなんて面倒だなぁと思いつつ、一緒に注文したCDばかり聴いてる。

この本に手をとるのはいつの日か?(笑)
[PR]
by crab2003 | 2005-03-04 11:39 | 私のこと | Comments(6)
Commented by izumi_04 at 2005-03-04 16:34
ウチには3色ボールペンあります。もちろん、本の付録です。
3色ボールペン読書は、泣きそうなくらい難しい本を読むときに使いますが、普段は筆箱に入れてみんなに見せびらかしています。
斎藤孝さんの本はたくさん持っていますよ。
Commented by uguugu333 at 2005-03-04 18:12
3色ボールペンの番組は見てて
早速試してみましたが、色分けが難しいので
どうにも使いこなせません
いつも一本で使ってますわ
Commented by crab2003 at 2005-03-04 21:16
★izumiさん、
まだボールペン開けてないです(笑)
斎藤孝さんの本は初めてなので、ちょっと楽しみです。
Commented by crab2003 at 2005-03-04 21:17
★uguugu333さん、
uguugu333さんが使いこなせないんじゃ、僕にも無理かなぁ‥
Commented by sofia_ss at 2005-03-05 00:56
ど~も、本に線をひくことに抵抗があります。
テキストならかまわないんですけれどね^^
Commented by crab2003 at 2005-03-05 10:53
★sofiaさん、
あぁ、そういうのありますね。
もしかして端っこも折らないのかな‥dog-ears
<< BROTHER IN ARMS... 開通はいつごろでしょう >>