<< クリエ ビートの神の申し子 >>

オークション

子供の服をたまにネットオークションに出してます。
年1回参加してるフリマで売ることも多いんだけど、人気のありそうなブランドの服でもフリマだとその価値もわかってもらえず50円と100円とかに叩かれるのも寂しいので、オークションへ。
落札者の方から「かわいい服落札できて嬉しかったです」なんてメッセージをもらうと、こちらとしても嬉しい。
先日オークションの出品した4点の内、3点が売れました。
残りの1点はなかなか売れません。ウォッチリストにはそれなりの人数がカウントされてるんですが、さてどうなるでしょう?

a0000912_9323777.jpga0000912_9324346.jpga0000912_9324985.jpg



かみさんが次男のレインコートと靴を欲しがっていて、オークションに興味を持ちだした。
フリマで買った雨靴があるんだけど、それに合うレインコートがなかなか無くて、いろんなお店行ったりしてずっと探している。
ところがかみさんパソコン全然使えないわけですよ!
「オークション見せて」ってやってきて、僕が画面開いてひとつひとつクリックして、かみさんはそれ見てるだけ。
おまけに出品している商品に対してツッコミはじめる(笑)
「げげーーっ、こんなの買う人いるのっ」
「でたよ、これお店で売れ残ってたやつだ」
「こんな汚れてる商品買わねっつーの」
などなど‥

だんだん付き合ってるのが嫌になって、かみさんに自分でやらせてみた。
昨日辺りはやっと自分でひとつひとつクリックして商品見てたけど、一昨日は何度言ってもリンクをダブルクリックしてるし^^;

やっと気に入ったレインコートが見つかりました。
締め切りがまだなので、落札できるかわからないけど。

そんなかみさんもやっと「ブログ」という言葉を覚えました。
先日、「とくダネ」でブログを扱ったらしく(あの「実録鬼嫁日記」の本人も登場されたようで)、主婦の間でブログが流行っているとの話を聞いて、やっとブログって何?ってのを理解したようでした。

だからって、かみさんは決してブログはしないでしょう。
だって、PCからメールするのに

こんにちは。(改行)

に10分かかってましたから~
かみさんのPCを貸してあげて、しばらくして戻ってくると、この1文を書いた時点で固まってました‥
[PR]
by crab2003 | 2005-02-23 09:43 | 妻・ママのこと | Comments(10)
Commented by blue_koichiro at 2005-02-23 10:42
いやいや、一度始めたらパソコンなんて速いかも知れませんよ。
近い将来、ここに奥さまからコメントやトラックバックの嵐がやって来るかも知れません(笑)
Commented by ryuryu at 2005-02-23 12:53 x
長男くんのほうが先に覚えてしまいそうですね~。
私は一昨年から小学校のPC授業のお手伝いをしているのですが、
年々技術があがっています(子どもの)!
ある学校で、学校のイントラネットについて登録者である保護者宅に電話をしたところ、お母さんが出て、
「すみません。わかるものが帰ったら電話させます。」
というお返事。
そしてしばらくたって電話がかかってきたら、相手は小学校4年生の息子さんだった・・・という話を聞いたことがあります・・・。
奥様!がんばってください!
Commented by crab2003 at 2005-02-23 17:48
★blue_koichiroさん、
うちのかみさんの場合、ありえないです。
パソコン覚えられちゃうと、いろいろ見られちゃうし^^;
Commented by crab2003 at 2005-02-23 17:49
★ryuryuさん、
りゅうりゅうママなんかHPもあるし、もうスーパーママですよ!
小学校4年生くらいなったら、もうみんな使いこなせちゃうのかなぁ‥
パソコンでゲームやってる長男にはもう抜かれてると思う(笑)
Commented by redguppy at 2005-02-23 20:32
奥様にネットオークションの出品をやってもらったらどうでしょうね?
私はそれでパソコン操作を覚えたようなものです。
画像のアップ方法、読者にアピールする文章を書く方法、ネットバンクの口座の開き方、などなど。欲と二人連れだと覚えますよ~~
Commented by fuko-panda at 2005-02-24 00:23
おおおおお。
私と似たような”ニオイ”を感じてしまう奥様です(笑)。
必要に迫られなければ、多分一生パソコン操作なんか興味も持たないんでしょうね♪♪
奥様、ステキ☆☆☆何だかファンになりました(笑)。
Commented by crab2003 at 2005-02-24 01:42
★redguppyさん、
だからそれすら無理なんですってば~
まず文字打つのにものすごい時間かかりますから(笑)
いまだにメールすら書けません‥
Commented by crab2003 at 2005-02-24 01:43
★fuko-pandaさん、
ファンになっていだだけますか?(笑)
同じニオイでもレベルが違いすぎますよ‥
そもそも、うちのかみさんにハイテク機器は似合わない‥
携帯電話が限界かな。
Commented by korokorotanuki at 2005-02-26 16:46
奥さんとウチの旦那に通ずるものを感じます^^;

ウチもヤフオクで子供グッズを売ったり買ったりしてます^^
旦那は見るだけ!
落札手続きから評価や全ては私がやる羽目に・・・。
旦那は文字入力できないから~(怒)
携帯メールだって自分でできないから私が打つし、
携帯の中のアドレスなんて全部「ひらがな」!!
Commented by crab2003 at 2005-02-27 09:46
★korokorotanukiさん、
旦那さん口は出すけど、手は出さないんですね。
korokorotanukiさんが気持ちがよくわかります。
がんばりましょう^^
<< クリエ ビートの神の申し子 >>