人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< リリエンベルグのケーキ 丹波栗とエダムのタルト >>

だらしない長男

今週、一度も朝練に行かなかった長男。

朝起きない・・・何回起こしても

そんな毎日じゃ、仲間からも信頼されないのわからないかなぁ。
上手くなりたいという気持ちも見受けられない。

さすがに今朝は叱った。

「明日から朝練行かないんだったら、時間の無駄だから部活は辞める事!」

さて、明日起きれるでしょうか・・
by crab2003 | 2012-11-08 23:18 | こどものこと | Comments(6)
Commented by jolly_co at 2012-11-08 23:24
最近朝も起きにくくなったもんねー。ちょっと2学期も後半で中学生活もようやく慣れてだれてきたのかな?
うちは、最近ちょいちょい朝練さぼる事を覚えだして、叱ったとこよ~w
Commented by crab2003 at 2012-11-09 07:45
★jollyさん、
生活がダレダレ・・・
何とか今朝は起きて朝練に行ったけど、来週からまた心配
中学生も扱いが大変だよね^^;
Commented by kazunao1878 at 2012-11-09 18:47
私の家の隣が中学校なんですが、毎日休みなく野球部とサッカー部が朝練しています。
みんな元気に走り込みをしています。
先生も大変だなぁと思ってしまいます。

お兄ちゃん頑張って朝練行こうぜ!
Commented by alex4126 at 2012-11-10 18:30
朝練、なんか懐かしい響きとなってしまった我が家です。
自分との戦いなんですよね、朝練って。2学期は一年のうちで
もっとも弛んじゃう頃で、ここを乗り切ればまたちょっと
モチベーションを保てるようになるみたいですよ。
確かに信頼関係にも影響しますけどね。
地道にやってる子を誰かが必ず評価していて、それが信頼につながるんですよね。まだまだそこまで考えが及ばないのが中学生ですよ。いや高校生でも難しいかな。
親ははがゆいですね。見守り、がんばりましょう!
Commented by crab2003 at 2012-11-12 18:59
★kazunaoさん、
ありがとうございます!
生活のリズムを作るのには、朝練はいいんですよね。
これからの季節は眠気以外に寒さとも戦わなくちゃいけないので大変ですけど。
Commented by crab2003 at 2012-11-12 19:03
★alexさん、
ありがとうございます。
とにかく「寝る」のが大好きなんで困ってしまいます。
寝る子は育つって言うけど、体は育っても頭は育ちませんね(-_-;)
取りあえず、今朝もなんとか朝練には行ったみたいです
<< リリエンベルグのケーキ 丹波栗とエダムのタルト >>