人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< どっち? 恋は何色? >>

音楽発表会

今日は長男の音楽発表会。
朝まで雨が降っていたが、出掛けるときは止んでくれて助かった。
会場に向かうとき、長男が次男の手を引いて歩いてくれたんだけど、
道路側にいた次男に「こうちゃんはこっち側歩くんだよ」って長男は道路側のほうの手をにぎって歩きだした。
ママがいつもしてることちゃんとわかってるんだね。
ちょっと嬉しかったよ。



で、音楽発表会。
1時から4時半まで、各組が順番に演奏をした。
演奏が終わる度にその組の担任の先生がエピソードを話すんだけど、長男の前の組の先生は感激して泣いてたね。
やっぱり1年間一緒に過ごしてきて、大きな会場で演奏をしっかりできるようになった子供達の姿見て嬉しかったんだろうなぁ。
長男の組は「恋は水色」を演奏。長男はメロディアン(ピアニカ)なんだけど、それ以外に鉄筋や太鼓、ドラムまでいるんだよね。
けっこうちゃんと演奏できてた。
会場から僕とかみさんを見つけて手を振る余裕もあったし。
ちょうど長男の演奏の時、次男は爆睡中。残念(笑)
大変よく出来ました。
昨日も今朝も練習した甲斐があったね。

音楽会終了後、僕はNHKホールへダッシュ。
by crab2003 | 2005-02-20 12:45 | こどものこと | Comments(8)
Commented by fuko-panda at 2005-02-21 00:04
優しいお兄ちゃんですね~(≧ω≦)
彼氏にしたいですw

私の彼氏は気が向いた時しか「こっち歩けよ」と歩道側を歩かせたりしないので(-ω-;)
Commented by tototo-naomity at 2005-02-21 01:04
良い写真ですね~。ホント良いお兄ちゃん!うちもこんな風になってくれるといいいな~~。。。高望みですが。。
演奏会も大成功!良くがんばったね!!
画像も合ってなんかちょっとジーンときちゃいました。
Commented by redguppy at 2005-02-21 12:36
いいですね。「親の背を見て子は育つ」じゃないですけど
ママのしてることちゃんと見てるんですね。
兄弟の仲のよさが伝わってくる写真ですね。
Commented by crab2003 at 2005-02-21 14:28
★fuko-pandaさん、
まだ寝る時はオムツしてますが、彼氏にしてくれますか?(笑)
Commented by crab2003 at 2005-02-21 14:31
★tototo-naomityさん、
naoちゃん、大丈夫ですよ。優しいtoto姉ちゃんがついてるし。
演奏会の姿を見てると、もうこんなことも出来るんだ~と子供の成長を実感しました。
Commented by crab2003 at 2005-02-21 14:32
★redguppyさん、
この話しをかみさんにしたら、嬉しそうでした。
いいとこだけを見ていてくれると尚いいんですけど(笑)
Commented by korokorotanuki at 2005-02-21 21:55
こうしなさいと教えられたわけではないのに
いつの間にかちゃんと覚えていて
そこにはお兄ちゃんとしての優しい気持ちがあるからこそ
なんですよね^^
ゆうくん いいお兄ちゃんぶりだね^^
そして演奏会頑張ったねぇ^^

親としての子供の成長振り、たくましさに受ける感動
わかります~^^
Commented by crab2003 at 2005-02-22 09:43
★korokorotanukiさん、
ゆうくんがんばりました。
真剣な顔が頼もしかったです^^
<< どっち? 恋は何色? >>