人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 野球、テニス、ラグビー プチ禁酒 >>

2人でTDS

次男が振替休日で学校がお休みだったので、ディズニーシーへ。

2人きりで行ってきました~

次男と2人で来たのは3歳くらいのとき以来でしょうか。

おっ、7年ぶりか!

その頃はベビーカーで電車とバスを乗り継いで小さな旅みたいでした。

ちょうどハロウィンシーズンなので、パークないの飾りもハロウィンです。











ただパーク内を散策するだけでも、目で楽しませてくれる。

箱を持ったお姉さんに「トゥリックアトリート」と話しかけると、キャンディをくれました^^






ミニーちゃん!






ランチもハロウィンメニューでね。

2週間ぶりのビール解禁。夢の国だからよいよネ






今日初めて火山に名前があることを知った次男













大好物のターキー

むしゃぶりついてました(笑)




夜のショーまでいたかったけど、帰りが遅くなるので早めにパークアウト



夕暮れ時から夜にかけてシーの街並みはロマンチックな雰囲気なります。

この時間が一番好きかな・・





帰りのバスはぐったりで熟睡でした。

かなり歩いたなぁ~ いい運動になります。


ランドやシーの混雑予想サイトがいくつかあるんだけど、どのサイトも予想精度や情報がびっくりするくらいに充実している。

ディズニーランド ディズニーシー 混雑予想カレンダーなんか、スタンバイやFPの目安が載ってたり。参考になります。

この日は予想よりは空いていたかな。

朝イチではどれも5分待ちでいくつか乗れました。
でも、朝から乗り物系をハシゴすると気持ち悪くなる^^;
次男がそんなのばっかり乗りたがるからしょうがないんだけど。

で、シーにはいまシングルライダー(一人だと優先的に乗れる仕組み)はインディージョーンズだけなんだけど、
次男はそれ知って2人で1回乗ったあと、シングルライダーを利用して一人で3回乗りました(笑)

ミスティックリズムがいいね。
ショー自体素晴らしいし迫力あるから観ていて楽しい。

次男はおこづかいでママに小さなダッフィーの彼女?女友達?のぬいぐるみ(シェリーメイという名前らしい)のストラップを買いました。
お財布と相談しながらかなり買うか迷った末に^^;
ママ喜んでました^^
by crab2003 | 2012-10-14 08:30 | 子連れお出かけスポット | Comments(2)
Commented by kazunao1878 at 2012-10-16 20:13
TDRはランドもシーもウチの子は嫌いなんです。
なぜかって?、並ばなきゃならないから・・・、だそうです。
ファストパスを使えばいいのかな?
そんなわけで、我が家ではTDRは1度しか行ったことありません。
私個人的にはジェットコースター的なものが好きなので、行きたいんですけれどねぇ。
Commented by crab2003 at 2012-10-17 11:13
★kazunaoさん、
並ぶのはやっぱり大変ですよね。
私も並ぶの苦手なので土日に行くことはほとんどありません。
ファストパスをうまく使って、時間までは空いてるアトラクションを回ったりしてます。
息子たちは並ぶの平気みたいですが^^
ジェットコースターの類ならやっぱりランドですかね~
<< 野球、テニス、ラグビー プチ禁酒 >>