人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< おしっこのサイン 夕ご飯を作ってみた >>

Rugby 日本選手権2回戦

ラグビー日本選手権決勝をテレビ観戦。

1試合目はNECが順当にサニックスを55-21で破りました。
サニックスは関東学院戦のときもおもったが、バックスのデフェンスが雑な気がする。
うーん、先はわからないけどトップリーグでは苦しみそう。

2試合目は注目のトヨタvs早稲田大。
NHKの生放送をめぐってもめてたみたいだけど、準決勝と決勝の放送は大丈夫か?
今回の件、日本ラグビー協会の不手際であったという陳謝があったが、そんなノリでW杯誘致なんてできるのか?と不安がつのる一方です。
で、試合の方は前半はロースコアの展開。
早稲田のタックルはとてもよかったと思う。
トヨタに就職が決まってる早稲田・内藤慎平選手がいいろことろで素晴らしいタックルを何本も決めていた。
前半で首藤くんが怪我で退場したこともあるが、バックスで連続攻撃で展開して攻める場面が見られず残念。
密集での球出しでのトヨタのプレッシャーはやっぱりきつかったみたい。
賛否両論はあるが、私としては来年以降も学生が社会人にチャレンジできる場を残して欲しいと思う。
来年こそは、早稲田か関東学院が社会人を破ってくれる気がする。
by crab2003 | 2005-02-12 20:56 | ラグビーのこと | Comments(2)
Commented by sweet_crepe at 2005-02-12 22:56
NHKは結局アナウンスしたにもかかわらず 視聴者からの要望で生放送しましたねぇ。
まぁ敵に回しちゃだめだし 難しいとこですね。
でも朝日新聞?テレ朝との問題はどうするんでしょ。。
Commented by crab2003 at 2005-02-13 21:14
★sweet_crepeさん、
いったん、生放送しないってなったので、見逃してしまった方も身近でいたようで‥
朝日新聞がどこまで折れるか見ものです。
まったく協会使えないなぁ‥
<< おしっこのサイン 夕ご飯を作ってみた >>