人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 楽しい飲み会 すべり台ごっこ >>

些細な事だけど...

とっても些細なこと

トイレットペーパーに関しては、パイルダーオンなrkya家とは全く逆。
だいたい自分がトイレに入ると、トイレットペーパーに下のホルダーが空になっている。
何度言ってもかみさんは補充してくれない。
まぁ、トイレットペーパーが高い位置の棚にあるせいかもしれないけど、かみさんが届かない位置ではない。
些細な事だけど...

逆に僕は「便座を下げる」ことはやっぱり以前は全くしなかった。かみさんに何度言われても。
もう、あげっぱなしの習慣が身についてしまってるからか‥
しかし、それでもここ2,3年は下げるようになった。
些細な事だけど...

僕はタンスの引き出しやトイレのドアを開けっ放し(大きく開けっ放しではなく、カチっと閉めないことがある)にしてしまうことがある。
その度にかみさんに小言を言われる。
トイレをのドアは開けっ放しにしておくと次男が入って水遊び始めちゃうからから、さすがに気を付けるようになったけど。
タンスの引き出しのことはなかなか直らない。
いつも「後でまとめて閉めたほうが楽でしょう」と言い訳けする。もちろん、そんな言い訳が通用するわけない。
で、ブツブツ言いながらかみさんは引き出しを閉じる。
些細な事だけど...

うちはクリーニングをマンションのロッカーに預けて、出来上がりもロッカーに入れてくれる。
出来上がりの曜日は決まってるし、届いたときは郵便受けにお知らせのメモが入っている。
それでもかみさんはすぐに荷物を取り出さない。
気がつくと電話のFAX受信ランプが点滅。
2,3日取り出さないとFAXが送られてくる。「早く荷物を取り出してください」と。
それがなんだか腹立つんだよね。

些細なことだけど、きっと相手にとっては些細なことではないんだろうな。
しかし、最近はそんな些細なことに対してお互いにムカツクことが少なくなってきた気がする。あきらめなのか、慣れてきてしまったのか‥
by crab2003 | 2005-02-10 16:00 | 私のこと | Comments(14)
Commented by jally at 2005-02-10 18:11
あるある お互いが思う些細なこと(笑

口を挟む方が責任者

ですよ
キリが無いですもん

お子さんが成長して うちくらいになると
些細な気になることって 今よりも もっと増えますよ(笑
Commented by crab2003 at 2005-02-10 18:16
★jallyさん、
えっ、もっと増えるの?(ーー;)

答え)警察
ここで答えるな!って(笑)
Commented by sweet_crepe at 2005-02-10 19:28
ずぼらな人と暮らしている 割と神経質な人は 3倍くらい疲れるんですって。

うちは母がADHDのようで 箪笥など殆どにおいて同様な開けっ放しです。 そのちょっと出てるとか 開いてるのって けっこう引っ掛かったりするので 注意するんですが 自分だけは理由付けすれば なんでもokの人なのです。
まぁ怪我のないように。。。
Commented by atsumin2 at 2005-02-10 21:18
ああ、耳が痛い~~!
私もかなりアバウトだから、いっぱいあるある。言われるのは、どちらかというと私のほうが多いかも(笑)。というか、相手は細かいことに気づく人。私は気づいても何も言わないし、自分だってほったらかしなんてこと、しょっちゅうだから(笑)。
Commented by rkya at 2005-02-10 21:20
さすがcrabさん。ウチは、自分がやらなければいつまでもそのまま!
足らないところをフォローしてくれる人がいる生活、憧れます~
しかし、「後でまとめて閉めたほうが楽」なタンスって・・・
わけわからんぞ!(笑)慣れにしろ、諦めにしろ結構!
細かい欠点、真剣につつき合ってたらやっていけませんよねw
Commented by tototo-naomity at 2005-02-10 21:35
ウンウンウンウン、ってすごいうなずきながら読んじゃいましたよ~。
どこでもそういう些細なことって、あるんですねえ。
そして、そこがかみ合わないの。どうしてでしょう?
最近はtotoがパパの後にトイレに入り便座が降りてないと
「も~~パパ、やだよね~~~~」と憤慨しています(笑)
Commented at 2005-02-11 00:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2005-02-11 01:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by crab2003 at 2005-02-11 08:52
★sweet_crepeさん、
いつも妻から「ずばら」だと言われてます。3倍疲れてるのか‥(-_-;)
Commented by crab2003 at 2005-02-11 08:54
★atsumin2さん、
夫婦はどっちかがアバウト("ずぼら"よりいい表現ですね)で、片方がしっかりしてるのが結局はいいのかもしれませんよ?
しっかりしてるほうは大変でしょうけど(^^ゞ
Commented by crab2003 at 2005-02-11 08:57
★rkyaさん、
それは結局はるかさんがやってくれるから、旦那さんはやらないんですよ。でも、やらないで放置すると、はるかさんの方が気になって結局やっちゃう。その繰り返しですね。
タンスなんて気づいた時に閉めればいいんですよ‥(また、怒られる)
Commented by crab2003 at 2005-02-11 08:59
★tototo-naomityさん、
かみあってる夫婦なんているのかなぁ?って思っちゃいますね。
えっ、totoちゃんそんなツッコミいれるんですか‥(笑)
うちの長男も「いつもママは出掛けるとき、準備が遅いんだよね~早くしてよ~」と私の真似して言ってます。
Commented by crab2003 at 2005-02-11 09:01
★鍵 at 2005-02-11 00:12 さま、
やっぱりあの素敵な歌をうたうあの方だったんですね♪
お返事ありがとうございます

Commented by crab2003 at 2005-02-11 09:02
★鍵 at 2005-02-11 01:16 さん、
そちらへお返事しました。
<< 楽しい飲み会 すべり台ごっこ >>