人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 些細な事だけど... 怠惰な1日 >>

すべり台ごっこ


次男は午前中にママと一緒に育児サークルへ。
今日は次男と同じ7月生まれの1歳の男の子が初めて来ました。
いいお友達になれそうです。
その子のママが別の1歳のお友達を今度誘ってくるらしいので、友達がまた増えそう(^^)/

足が畳めるテーブルの片側だけを畳んで滑り台ごっこ。
長男も小さいときはこんなことして遊んでたね。
次男も何度も何度も繰り返し滑って遊んでた。気に入ったみたい。



夜は兄弟でかくれんぼして遊んでたんだけど、次男どこで覚えたのか、目を両手で隠して「やぃやぃばぁ~(いない、いない、ばぁ)」(本人は「もーいーかい」のつもりらしい)を繰り返し、お兄ちゃんを探しまわってた。
ママと長男と3人でゲームをするのでじゃんけんしてたら次男がじゃんけんに加わってきたよ。
「うーうーぽぃ」って言いながら。
いろいろやることが増えてきて面白い!


次男の90cmの服や帽子など4点をオークションに出品してみました。
さて、売れるでしょうか‥?
by crab2003 | 2005-02-09 23:40 | こどものこと | Comments(6)
Commented by yuyu3711 at 2005-02-10 11:41
やぃやぃばぁ~かわいい(>_<)
うちの息子の場合、おでこをうっかりはちべえ風にペチンとたたきながら「ばぁ!」って言います。
子供の数だけ、いないいないばぁがあるのかな♪
Commented by crab2003 at 2005-02-10 12:31
★yuyu3711さん、
やぃやぃばぁ~は「もーいーかい?」のつもりだったみたい^^;
仕草はいないいないばぁと同じですが。
オデコにペチンって(笑)
それじゃ、かわいくて、何度もやらせたくなりますね。
Commented by sprewell8_daisuki at 2005-02-10 13:13
まったくカワイイなぁー。
次は何が出来るようになるのかなぁー。
最近、こうちゃんが自分の子みたいな気持ちになっております(笑)
Commented by crab2003 at 2005-02-10 16:01
★sprewell8_daisukiさん、
すぷり~ママぁと叫んでみる。
Commented by korokorotanuki at 2005-02-10 16:16
成長が目覚しい時期ですもんね^^
その成長振りに、一挙手一投足に感動しちゃうんですよねぇ^^
でまた、つたない言葉がもぉ~!可愛いったらありゃしないんですよねっ!
Commented by crab2003 at 2005-02-10 18:17
★korokorotanukiさん、
ころたぬさんとこも、これからもっと楽しくなるんですよね。
この時期をいっぱい楽しみたいです(^^)
<< 些細な事だけど... 怠惰な1日 >>