人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Ray スタバカード >>

ご機嫌とり


かみさんに
「ねぇ、そんなにこうちゃんに付きまとってストーカーみたいだよ」
と言われてしまった。
たまに次男は僕のことを嫌がってます(笑)

次男をを泣きやませる方法。
最近は、ヘッドホンの片方を耳につけてあげて音楽を流すと、途端に機嫌がよくなり、ちょっと微笑みながらじっと聞いてます。

ねじを回すと電車が走るオルゴールで遊ばせると機嫌がよくなる時期もありました。
あと、バルコニーに抱っこして連れ出して、電車が通るのを見せてあげると喜んでバイバイする。

あんまり頻繁にこれらをやると、そのうち飽きて効き目が無くなってしまうので、ほどほどにしておかないと。


by crab2003 | 2005-02-07 23:25 | こどものこと | Comments(8)
Commented by hir0_kane at 2005-02-08 10:07
ストーカー(笑)
普通です!我が子へのストーキングなんて普通の行為ですっ。
一人遊びしてるところなんて、見てて飽きないですよねーっ(^-^)
Commented by cyaicyaihime at 2005-02-08 10:36
泣いたときの対策はどんどん使えなくなるから、
大変ですよね。
ネタ切れにならにようにこちらも考えて考えて・・・。
Commented by mikileon at 2005-02-08 12:43
お久しぶりです。
次男君、2・3ヶ月見ないうちに大きくなりましたね~。
うちのパパは、可愛さあまって息子に頬ずりするんですけど・・・
決まって「パパ~ァ、い~た~いっ!」って言われ、プイッとされてます(笑)
Commented by sprewell8_daisuki at 2005-02-08 13:23
我が子にストーカー・・・あはは、奥さん面白いですねぇ。
かわいいんだから仕方ないじゃん、って感じでしょうか。
Commented by crab2003 at 2005-02-08 13:48
★hir0_kaneさん、
親はみんなストーカーみたいなもんですよね!
構ってくれないと、構って欲しくてちょっかい出したくなるんです。
Commented by crab2003 at 2005-02-08 13:49
★cyaicyaihimeさん、
そ、そ。切り札の使い時を見極めないとね。
Commented by crab2003 at 2005-02-08 13:51
★mikileonさん、
ご無沙汰です!お忙しそうで。
やっぱり頬ずりしたくなりますよ。夜は髭が生えてきてるので、とくに長男には嫌がられます。「ぱぱ、ちくちくするぅ」って。
Commented by crab2003 at 2005-02-08 13:52
★sprewell8_daisukiさん、
かなりしつこいですからね。
しまいには、ペチペチ顔を叩かれてしまいます。
叩かれるのも嬉しかったりするんですが(笑)
<< Ray スタバカード >>