<< エビスビールと生牡蠣 白パン >>

鋤田正義展「SOUND&VISION」

写真展をはしご。
恵比寿と渋谷パルコへ。

鋤田正義展
SOUND&VISION



国内外のミュージシャンから絶大な支持を受け、第一線で活躍する写真家・鋤田正義氏の写真展。
鋤田さんの写真もすごいし、被写体のミュージシャンの個性が出てる。
そのコラボ。
こうやって70年代からの鋤田氏の作品が並ぶと圧巻であった。

元春の写真は未発表なのか?何かに使われたのか不明。いい表情です。
デヴィッド・ボウイは40年も撮り続けているらしい。
デヴィッド・ボウイの様々な表情をこれだけ表現できるのは写真家・鋤田氏の力でもあるのだろう。
T.REXのマーク・ボラン、YMO、布袋寅泰、元春、エルビスコステロ、ジュリー、小泉今日子、ジョースマトラー、シーナ&ロケッツ、などなどなどなど

YMOのSolid State Survivorのジャケットの大伸ばしになった写真が良かったなぁ。
個人的には、ジョー山中、マルコシアスバンプの作品が気に入った。かっこいい。
グループ魂の躍動感ある写真もいい。
清志郎は個別のブースに何作品か展示されていた。

今の時代、ネット配信もだんだん増えてきて、こういう写真を楽しめなくなってきたのはちょっと残念。






渋谷パルコでは鋤田さんの写真展「きれい」
恵比寿に比べて写真も小さいし、コンパクトな感じ。

恵比寿にはなかったビリーアイドルやアダムアンツ、ポリスに戸川純!
それはそれで良かったが、元春はいなかった・・

恵比寿の東京都写真美術館の方を観たら、こっちは観なくても良かったかも・・



[PR]
by crab2003 | 2012-09-13 11:30 | 音楽のこと | Comments(0)
<< エビスビールと生牡蠣 白パン >>