<< がんばれロボコン サービスの一時停止の日時変更の... >>

太田裕美


あるとこで太田裕美のことを読んで、CDラックからひっぱり出した「太田裕美 ザ・ベスト」を昨日から流しっぱなしです。
かみさんから「何、そんな古い歌聴いてるのぉ」なんて言われながら、太田裕美の可憐な歌声に浸りながら自室に閉じこもってます。
顔も好みなんですが、かわいらしくかつ優しい声が好きです。
初期は松本隆・筒美京平コンビが多いですが、ある時期から本人が作曲するようになりました。
NYに渡ってからのテクノポップ路線の頃の曲が結構気に入ってます。
髪を刈り上げたりしてたその頃のことを本人は「若気の至り」と言ってますが^^;
もちろん「雨だれ」「木綿のハンカチーフ」「赤いハイヒール」「九月の雨」などのヒット曲も大好き♪
大瀧詠一の「さらばシベリア鉄道」も収録されてます。


[PR]
by crab2003 | 2005-01-31 22:45 | 音楽のこと | Comments(8)
Commented by airplay at 2005-02-01 08:26 x
ええのう~太田裕美!
♪~こいびとよ~♪
Commented by crab2003 at 2005-02-01 10:11
★airplayさん、
ええでしょ
♪ぼくはたびた~つ♪
Commented at 2005-02-01 11:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ocho-88 at 2005-02-01 12:11
中学時代、同姓同名の友達がいました。顔は似てなかったな全然。
私の中では、友達の方がメジャーだったりしますが。。。
今頃何してるだろう・・・
Commented by crab2003 at 2005-02-01 15:05
★鍵様、
それはマジですか~
ぼくもそのスタバに行った時はチェックしときます。
Commented by crab2003 at 2005-02-01 15:06
★ocho-88さん、
何してるんだろう‥^^;
Commented by tymchin at 2005-02-02 13:23
すっごく太田裕美の歌、聞きたくなってきました。
雨の歌というと、太田裕美の「雨だれ」や「九月の雨」を思い出す私です。
年齢バレバレですね (^^
Commented by crab2003 at 2005-02-02 19:44
★tymchinさん、
雨の歌か、そうですね。
>年齢バレバレですね (^^
20代?と言っておく(笑)
<< がんばれロボコン サービスの一時停止の日時変更の... >>