人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 子連れ富士登山2012(5) ... 子連れ富士登山2012(3) ... >>

子連れ富士登山2012(4) 吉田ルート 八合目~本八合目

子連れ富士登山2012(3) 吉田ルート 七合目~八合目




8:15am
標高3020m

八合目に到着。

山小屋「太子館」

聖徳太子が馬に乗り富士山に登った時、休憩した場所がちょうどこの場所であった」という伝説に由来しているとのこと。

先日のテレビ番組「おじゃマップ」でも紹介されてました。
香取くん、ザキヤマ、萬田久子さんが登ってましたね。



まだまだまだまだまだ先は長い。



ペースは予定より遅めだけど、またいい感じ






とにかく天気が良くって、日差しも強い。

長袖1枚で大丈夫。





景色がどんどん変わっていくから飽きない。

辛くなったら、後ろを振り向いて景色を眺める。

どんだけこの景色に助けられたことか。




見かねて手を貸すお兄ちゃん




腹痛が治まったと思ったら、頭痛が・・

がんばるというから続けた。

でも、表情見ると辛そうで。


by crab2003 | 2012-08-22 08:15 | 子連れ富士登山 | Comments(2)
Commented by kazunao1878 at 2012-08-27 19:19
さすがお兄ちゃんですね!
優しいですね。
もう雲の上まで登ったんですね。
雲の上って飛行機からしか見たこと亡いので、新鮮です。
Commented by crab2003 at 2012-08-29 13:44
★kazunaoさん、
自分も小さい頃に経験した苦労がわかっているから、弟の辛さもわかってたのでしょう。
いつも喧嘩ばっかりですが、この時ばかりは兄の思いやりを感じました。
<< 子連れ富士登山2012(5) ... 子連れ富士登山2012(3) ... >>