人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< メンチカツ大好き まじ?れんじゃー >>

ブルータスの「子供特集」

BRUTUS『ブルータスの「子供特集」



普段あまりこの手の雑誌は買わないけど「子供特集」ってのに惹かれて買ってみた。
気になった記事は...

大阪にある3フィート(約91cm=3歳児くらうの背丈)までの子供をターゲットにしたセレクトショップ「3 Feet High
ユニークな絵本や入手困難な海外の古本など本屋として関西屈指の充実ぶり、とある。
読み聞かせるのは翻訳された本じゃないと無理だけど、外国語でも絵だけでも楽しめる本もあるからね。
どんな店かのぞいてみたいなぁ(って大阪だよ)

フランス発のファッション誌「Milk」
編集長のコメントに
「子供を取り巻くおしゃれなものは今はたくさんある。
 親は子供を持つことに誇りを持ち、以前より子供を"見せたい"と
 思うようになったのでは?そこには理想的なファミリー像が欲しいのね」と。
うーん、ちょっとどんな雑誌か見たいなぁ。洋書コーナーにあるかな?(中身は英語らしいです)

恵比寿の「ボン スイーツ&スマイル」と
いうCafeが、15~17時限定で子供向けのメニューを出しているそうだ。
砂糖少なめにしたり、野菜のシフォンケーキだったり。
写真にパフェやアイスが出てるけど、美味しそう。
土日もやってるのかぁ‥
そっち方面に行く機会があれば是非寄って見たい。

ノッポさんこと高見映さんと米村でんじろうさんの対談があった。
『できるかな』いつも見てたからね。ノッポさんもう70歳なんだね。
♪でっきるかなっ、でっきるかなっ、 はてさてふむぅ~♪
うーん、ゴンタくんと一緒に写真載ってるけど、昔と全然変わらない。ホントに70歳?

0歳児と1歳児のBabyモデルが出てるけど、やっぱりかわいい~(^o^)
0歳児の子なんか生後1ヶ月でメリーズのCMに出ちゃってる。すごいっ
写真出てるんだけど、かわいいだけじゃなくて、物怖じせずにポーズとれるとこがモデルの条件なんだろうね。

いろんなオモチャも出てるんだけど、ゆうくんがプーさんのわたあめを作れるポットを指さして「今度のクリスマスはこれにする。お友達が遊びに来てもみんなで作れるし~」だって(^^)
クリスマスはまだまだまだですからねっ
by crab2003 | 2005-01-25 12:16 | こどものこと | Comments(6)
Commented by tototo-naomity at 2005-01-25 13:21
のっぽさんが70歳にびっくり(>_<)懐かしいなあ~。
実はうちのnaoをモデルにしようと一瞬夫婦で血迷いました。
未遂に終わりましたけど・・・・。あまりにも人見知りしないし、だれかれかまわず良く笑うので、これはきっと使えるんじゃないかなと・・・・。
ホントに泣かないし・・・・。
親が熱心じゃないとできませんね~。ベビーモデル。
Commented by at 2005-01-25 18:46 x
記事読んで、コンビニ行ったんですヶド、売ってませんでしたー(>_<)
冨永愛好きなんですヶド...結構前から販売してるんですかねぇ?!

近所は、ロー●ンも、セ●ンも有りませんでした(゜ーÅ) ホロリ。
ついでにCamcanも(笑)
Commented by crab2003 at 2005-01-25 20:54
★ tototo-naomityさん、
そうなんですよーノッポさん。すごいです。
昔テレビで見たままなんですもん。
長男は2年間事務所に所属しましたが、仕事もオーデションも1度もありませんでした。(オーデションは1度ありましたが、都合で行けず‥)
写真代だけごっそり取られて損した気分。あはは(笑)
Commented by crab2003 at 2005-01-25 20:55
★優さん、
発売からだいぶ経ってますからね。
本屋さんなら売ってるんじゃないですかね。
冨永愛のインタビューもありますよ!
Commented by jolly_co at 2005-01-26 15:44
のっぽさんって70歳になったのぉ?!そんなところに妙にくいついてしまったじょりーでした。
関係ないけど、どらえもんの声優さんたちも平均60歳以上の人たちばかりのようで・・・(^^;。どらえもんの声が春に変わるらしいですね。
Commented by crab2003 at 2005-01-26 20:53
★jolly_coさん、
そういうとこに食いつくのは同世代ってことで。
ドラえもんのキャラたちの声がどんな風に変わるのか楽しみですね。
サザエさんのように、知らない間にきっと慣れてくるんでしょう。
<< メンチカツ大好き まじ?れんじゃー >>