<< バイオのチカラ オイスターでパスタ >>

I LOVE YOU - now & forever-





暑い暑いこの日に、桑田佳祐のCD「I LOVE YOU - now & forever-」が届いてた。

音源化は永遠に無いかな~と思っていた「Kissin' Christmas (クリスマスだからじゃない)」が入ってるかから買ったんだけど。

真夏にこの曲、悪くない^^

「声に出して歌いたい日本文学」って曲があり、太宰治、芥川龍之介、夏目漱石の名作を歌ってる
かの名作たちがすっかり桑田ワールドに染まってます(笑)
個人的には「みだれ髪」(与謝野晶子)が好き

ヒット曲はもちろん、さくらももこ提供の楽曲があったり、盛りだくさん。

「本当は怖い愛とロマンス」の歌詞が気に入ってます



ついつい買ったCDをPCに取り込み、PCかiPodで聴いてしまう癖がついてしまった。

いかん、いかん。

久しぶりにコンポから音楽を鳴らしたよ。

そのコンポは最近すっかり、次男の勉強用CDとしてしか活躍してなかった。

重低音、広がる音域、やっぱりPCから流れる音とは違う。
[PR]
by crab2003 | 2012-07-17 18:41 | 音楽のこと | Comments(2)
Commented by tymchin at 2012-08-14 22:35
ずいぶんご無沙汰してしまいましたが、お元気そうで何よりです^^
私もこの曲のためにこのCDを買おうと思っています。
(思っているだけで、まだ買ってないのですが)
やっぱり音源化は永遠に無いかな・・・とあきらめていたので
ホントに嬉しくって。
確かに真夏に聞くのも悪くないですね。
悪くないどころか、何か良すぎて泣けてきます。
Commented by crab2003 at 2012-08-15 21:39
★tymchinさん、
こんばんは、お元気ですか!?
いやぁ、これは買いでしょ。
Youtubeなんて無かったあの頃、Kissin' Christmas はみんなの心の中であの日のまま大切にしまってあった曲。
CDにしてくれた桑田さん、万歳!
<< バイオのチカラ オイスターでパスタ >>