人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< もんじゃ焼き 次男初温泉 >>

次男初雪遊び


近所で秋田の物産展が開催されていて、なぜかペンギンがやってきた。
すぐ横で人口雪のヤマがあり、子供たちが雪で遊べるようになっている。
雪山があるから違和感を感じなかったが、なぜペンギンがいたの?



初めて雪の上を歩いて驚いてました。何だと思ったのでしょう‥



雪の感触はどうだったかなぁ‥
順番なのでたった5分間しか遊べなかった。



お兄ちゃんも大喜び。



冷たくて食べたくなっちゃうよね~



空から降ってきた雪じゃないけど、初めての雪遊びは楽しかったみたいです。
今度は本物の雪でね(^o^)
by crab2003 | 2005-01-22 23:58 | こどものこと | Comments(10)
Commented by tooko-y at 2005-01-23 05:31
これ、TVのニュースで見ました。
午前中だけで3000人来た、とか言ってた。
場所がどこかわからなかったけど、案外近所だったのね。
それとも他の場所でもやってたのかな?

しっかし、次男くんはカメラ目線が上手だなあー。いつも良いお顔♡
Commented by airplay at 2005-01-23 11:56 x
ペンギンだ~
むか~し読んだ「ホッパーさんのペンギン」ていう童話をおもいだしすた
Commented by yuyu3711 at 2005-01-23 13:35
次男くんはペンギンに反応しませんでしたか?
うちの息子はてちてち歩くペンギンに釘付けになったんです。
そして、一言。「わんわん」と。
小動物全般、「わんわん」なんです(^_^;)
Commented by ponchan1103 at 2005-01-23 15:59
楽しそう!!
子供は(大人も!?)雪遊び大好きですよね~♪
遊んでる時は全然寒さを感じないのが不思議!
Commented by kithal at 2005-01-23 18:15
秋田=ペンギン?でも楽しそう。
雪を食べるときは上の雪を少し払って、真ん中の雪を食べるってしなかった?上の雪は埃が付いているからだって。
あまり変わらないような気がするけど、私の子供の時に流行って(?)ました。本物の雪が降るといいね〜。
Commented by crab2003 at 2005-01-23 21:34
★tooko-yさん、
あれ?ニュースでやってましたか。
3000人もいたかなぁ‥
300人くらいだった気が(笑)
ニュースのは他の場所かもよ。
Commented by crab2003 at 2005-01-23 21:35
★airplayさん、
えっ、その童話知りません。
そんな心に残っているいいお話なんですかねぇ
Commented by crab2003 at 2005-01-23 21:36
★yuyu3711さん、
うーん、ペンギンにはあまり無関心だったような(^^ゞ
いつも「わんわん」なんて、かわいいですね~
Commented by crab2003 at 2005-01-23 21:37
★ponchan1103さん、
そう、ほんと子供には寒さなんて関係ないみたいです。
でも、この日の昼間はポカポカで気持ち良かったですよ。
Commented by crab2003 at 2005-01-23 21:38
★kithalさん、
えっ、そんなことしませんでした。
がぶがぶ食べてたかも(^^ゞ
今日は雪が降ってますが、この辺りは積もりそうにありませんねぇ
<< もんじゃ焼き 次男初温泉 >>