<< 佐野元春@新潟LOTS 続きがあった エチゴビール「こしひかり」 >>

佐野元春@新潟LOTS





佐野元春 & コヨーテバンド 2012 Early Summer Tour のラストは新潟。

当初は行く予定はなかったけど、友人のチケットが都合で浮いてしまうということで行くことを決めた。
高速バスで向かった先には、雨の新潟の町が待っていた。


いきなり元春一人で登場し、この最後の夜のことを語り始める。
ステージ衣装ではなくラフな格好だった。

これまでのこのツアーではなかった2部構成
まずは、コヨーテバンドセッション。
メンバーそれぞれが演奏と唄を披露してくれた。
コヨーテセッション気持ち良くかっこよかった。

で、舞台のソデで元春はずっと踊ったり、手を叩いたり、演奏を温かく見守ってた。
その姿は兄のようでもあり父のようでもあり
微笑ましい光景


続く二部では元春とバンドによるパフォーマンス。

ラッキーなことに最前列で元春とアッキーのちょうど間。
元春はこっちサイドにたくさん来て歌ってくれた。
アッキーのギターも表情もすごく良かったし。
シアワセな時間が流れていく。
とっても熱くピュアな気持ちにさせてくれるステージ。
満ち足りた気分だった
横浜と仙台では、涙をこらえることができなかったが、
この新潟ではセンチになることもなく、僕はずっと笑顔でこのツアー最後のステージを楽しめた気がする。

横浜、お台場、仙台、新潟
どれも同じステージは無く胸にぐっとくる思い出ばかり。
佐野元春@横浜BLITZ
佐野元春@ZEPP Diver City Tokyo
佐野元春@ZEPP Sendai


仙台と新潟は大雨。そういや前回の大阪も雨。
遠征すると雨ばかり。
雨男かもしれない。


<<セットリスト>>
☆1部
ライナス&ルーシー
Swallow Song
Water On
96708
MABATAKI Rewind
RIDE RIDE RIDE

☆2部
ナポレオンフィッシュと泳ぐ日
荒地の何処かで
夜空の果てまで
Us
VISITORS
ニュー・エイジ
レインガール
マナサス
La Vita e Bella(新曲)
虹をつかむまで(新曲)
ぼくは大人になった
警告どおり 計画どおり
僕にできること
約束の橋
サムディ
ダウンタウンボーイ
アンジェリーナ

☆アンコール
黄金色の天使
君が気高い孤独なら

☆アンコール2
ヤングブラッズ

☆アンコール3
星の下 路の上


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*
元春 Facebookより
*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*
Early Summer Tour 2012 ツアーファイナル、新潟公演は最高の盛り上がりで幕を閉じました。
サプライズとなったコヨーテバンドセッション。メンバーそれぞれが演奏と唄を披露しました。
それに続く二部では元春とバンドによるパフォーマンス。
計21曲、レコーディング中の新曲も2曲披露され、最後は鳴り止まぬ拍手にトリプルアンコールとなった熱いステージでした。
ご来場いただいた皆さん、ありがとうございました。

[PR]
by crab2003 | 2012-07-07 21:00 | 音楽のこと | Comments(0)
<< 佐野元春@新潟LOTS 続きがあった エチゴビール「こしひかり」 >>