人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 次男初温泉 今回のハッピーセット >>

STING@日本武道館

今年一発目のLiveはSTING!!
ダフ屋がたくさんいるLiveは久しぶりかも。ウザイっ
STINGは1988年の「GREATE DOUBLE BOOKING 氷室京介 x STING」以来17年ぶりです。
氷室が人気絶頂のBOOWYを解散した年ですからね、すごい組み合わせのLiveでした。
しかし、客層はかみ合っておらず、氷室のステージではSTING目当ての客の空席が目立ちました(笑)
競演するわけでもなく、主催者の意図がよくわからず‥
昔話はもういいですね。

で、この日の武道館。やっぱり期待通りのステージでした。
全然色あせないパフォーマンス。
うーんっ、カッコイイなぁ~

22日、23日に行かれる方がいましたら、以下はネタバレありなので‥






その17年前のステージで一番印象に残っていたがMESSAGE IN A BOTTLE。
早くも2曲目で。会場のボルテージがあがります。
ステージで踊ってジャンプするSTING。いやぁ元気なおじさんですね。
鍛え上げられた筋肉はお目にすることはできなかったけど、歌ってる姿勢やダンスの動きからも健在ぶりはよくわかる。
アリーナでしたが、一番端っこ。
声も良く出てたし高音も相変わらず伸びてた。
武道館の大きな器を効果的に使った照明や、バックの映像も凝っていて良かった。
その映像に映るSEXYなランジェリー姿で踊るモデルのダンスに見入ってしまったよ(^^)
コーラスの女性ボーカルとデュエットがあったり、

知らない局が2,3曲だけだったので、その点でもかなり楽しめました。

良かった曲は、
SEND YOUR LOVE
MESSAGE IN A BOTTLE
ENGLISH MAN IN NEW YORK
SHAPE OF MY HEART
DESERT ROSE
FRAGILE
EVERY LITTLE THING SHE DOES IS MAGIC
ROXANNE
などなど‥
Encoreでは、EVERY BREATH YOU TAKEも。もちろん一番の盛り上がりです。

22日、23日と同じく武道館です。行きて~


連れが言ってたけど、Duran Duranの22日からの来日公演は中止だそうで。
ロジャー・テイラー(Ds)が利き足骨折じゃなぁ‥
チケット持っていたようで残念がってました。
by crab2003 | 2005-01-22 11:02 | 音楽のこと | Comments(10)
Commented by blue_koichiro at 2005-01-22 11:24
おお、Stingですか。
随分と見てないなぁ。
最後に見たのはNothing like a sunのツアーでした。
crabさんも結構守備範囲多いひとですね。いろんな音楽聴いてるじゃないですか!!
Commented at 2005-01-22 12:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sweet_crepe at 2005-01-22 19:43
stingいいよねぇ
切なくなるほど好き。。
ろぉ~くさぁ~ぬ(どっかでも歌ったな。。w
Commented by crab2003 at 2005-01-23 00:37
★blue_koichiroさん、
STINGは学生の頃から永く聴いてる数少ない洋楽ですね。
ずっと楽しみにしていたので、Liveに行けて嬉しかったですよ。
ドラムはちょっとスピーカーの陰で見えませんでした‥
Commented by crab2003 at 2005-01-23 00:37
★鍵さま、
了解です。
Commented by crab2003 at 2005-01-23 00:38
★sweet_crepeさん、
Sexyですよね。
Commented by airplay at 2005-01-23 11:58 x
かっちょええよな~STING!
Commented by crab2003 at 2005-01-23 21:39
★airplayさん、
かっちょええですよ~マジ
Commented by hide3190ymo at 2005-01-27 19:46
はじめまして。HIDEと申します。sprewell_daisukiさんのブログから流れてきました。STINGのコンサートの記事をTBさせていただきました。
Commented by crab2003 at 2005-01-27 21:14
★hide3190ymoさん、
はじめまして。
STING良かったですよね~♪
<< 次男初温泉 今回のハッピーセット >>