人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 大澤誉志幸×山下久美子@六本木... 夏至のキャンドルナイト >>

ラグビーは子どもをいち早く大人にし、大人に永遠に子どもの魂を抱かせる




仏大使館でのフレンチバーバリアンズのレセプションに招かれた(何かの間違い?^^;)

バーバリアンズのメンバーの他、フランスレジェンドと森会長、エディジョーンズ日本代表監督、松尾さん、本城さん、吉野さん、清宮さん、岩淵さん、慶応田中監督、小林新緑郎さん、有田君、村田さん、大八木さん、四宮君、桐蔭藤原監督‥などなど。

エディーさんと話ができた^^
日曜日は絶対勝ちますよねっ、と念を押しておきました。

小林新緑郎さんとはワールドカップのこと、日本代表のこと、竹中君のこと、いろいろ聞いちゃいました。竹中君の評価が高い。広瀬より竹中だ、と言ってました^^

スクラム釜石の元日本代表・石山さんとは、釜石支援のことでお話を。
大八木さんにもちょっと挨拶。

俺、場違いだったかも(笑)
でもワインとお料理、美味しかったぞ

スピーチ中の森元総理↓



キャップ49でフランスの最強スクラムを支える William Servat
日曜日の試合を最後に引退とのこと。
長年あの強烈なスクラムの中心となった、頼れる男。
ほんと首が太かった~




「ラグビーは子どもをいち早く大人にし、大人に永遠に子どもの魂を抱かせる」

僕も好きな言葉

ラグビーに関わった者にとっては、あまりにも有名な言葉。
元フランス代表のJean Pierre RIVES(ジャンピエール・リーブ)のことば。
フレンチバーバリアンズの会長として来日。
今でもフランスラグビー界でもカリスマ的存在

このレジェンドと写真を撮れたことが今日一番の収穫かな。


by crab2003 | 2012-06-22 21:00 | ラグビーのこと | Comments(0)
<< 大澤誉志幸×山下久美子@六本木... 夏至のキャンドルナイト >>