人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< エイリアン VS プレデター 電車の中の暖房 >>

旬のイギリスネタを新宿で蕎麦食べながら聞く会

緊張の初オフ会

そう、記事に書いたTerry's chocolate orangeは旬のイギリスのリサさんからお土産にいただいたのでした。

事前にリサさんが1人連れてくるとの情報が入っていたので、まさかフェリックス君じゃないだろうか?なんて思ったり、お子さんかな?とも想像した。
お子さんだったら日本語あまりしゃべれないだろうから、挨拶は「ないすとぅみーちゅぅ」かな、なんて考えながら地下鉄で新宿に向かいました。

お店についたらすでにリサさんのお友達のMさんはじめ数人がおりました。
感激の対面です。
普段は遠くイギリスから記事を書いてる有名ブロガーさんが目の前にいるなんて不思議な気分でした。
リサさんは人見知りで最初緊張されてたと書いてましたが、僕のはそんな風には見えず普通にうちとけてた気がします。

お子さんのお話や、車の話、"Liverpool"のアクセントの話、Macがイギリスではあまり個人ユースが少ないとか、ブログのこととか‥いろいろ。
友人のMさんもnon-bloggerではありましたが、だんだん話題にも入ってこられて(まぁ、始まれば単なる飲み会ですからブログやってる/やってないは関係ないからね)、世間は狭いなぁと思わせる話題もありました。

同居人の反対を押しきって参加してくれたリサさんに感謝です。
フェリックス君に会えなかったのが唯一の心残り(笑)

その他の参加者へのレポは省略^^;
by crab2003 | 2005-01-12 08:46 | ネットやblogのこと | Comments(6)
Commented by blue_koichiro at 2005-01-12 10:54
その節はどうありがとうございました。
いつもの事だけれど、すごく楽しいですよね。
また近いうちに一緒に飲みましょうね。
Commented by crab2003 at 2005-01-12 12:17
★blue_koichiroさん、
こちらこそ~毎度幹事御疲れ様です。
なんでいつもこんなに楽しいんでしょ(^。^)
幹事さんのおかげかな

Commented by lisalisa9 at 2005-01-12 16:57
お世話になりました。
チョコレートも皆さんで楽しんでいただけたようでよかったです。
オフ会では、あっという間に時間が過ぎてしまった感じですね。
帰りの電車で、もっとラグビーの事とかお聞きしたらよかったなあと反省していましたけど…
Commented by atsumin2 at 2005-01-12 22:37
わお~、イギリスのりささんも一緒のオフ会なんてすご~! 私もお会いしたかったですぅ~。crabさんはオフ会いっぱい出ていていいな~。毎回楽しい~と聞くと、今度出てみたいと思っちゃいますね。いつかご一緒できる日を楽しみにしてます~。
Commented by crab2003 at 2005-01-12 23:57
★lisalisa9さん、
こちらこそ、お会いできて嬉しかったです。
4時間近くいたと思いますが、あっと言う間でしたね。
ラグビーの話はまた今度チャンスがあれば、ぜひ。
Commented by crab2003 at 2005-01-13 00:00
★atsumin2さん、
ぜひ、オフ会にご参加ください。atsumin2さんとお話してみたいですし。
あと、暖かくなったら子連れオフ会もしたいなぁと勝手に思ってますので、よろしかったらゆうたろうくん連れてきてださいな。
<< エイリアン VS プレデター 電車の中の暖房 >>