人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 公園で その1 一皮剥けた? >>

ラグビー練習初め

9日(日)は、長男のラグビースクールの練習初め。

僕が担当するクラスは幼稚園児~小学2年生。
今月から新チームになり2年生は上のクラスで練習を始める。
なので、うちのクラスは3月までは幼稚園児~小学1年生になってしまう。
去年まで一緒に練習していた2年生が抜けたため人数が少なくなってちょっと寂しい。

うちのスクールは幼稚園児が少なく(他のスクールは数十人の規模で幼稚園児がいる)年中は長男ともう1人だけ。
そのもう1人の子はもうすぐ引越しをしてしまうらしく練習には参加していないのだ。
なので、年中は実質長男ひとり。
4月に新しく参加してくれるお友達が増えるといいんだけど‥

今日は2時間ほどの練習。
天気がよく風もあまりなかったので、ポカポカ陽気で気持ち良く練習ができた。

年長の女の子がある練習で上手くできなくて涙ポロポロ‥
長男もそうだったけど、みんながする練習が出来ないと泣いてしまうんだよね。
出来ないから練習してる、ってことがまだ理解できない部分もあって、出来ないことがいけないことだと思ってしまうのだろう。
入ったばかりのときは、長男はそれの連続だった。
ここ数ヶ月は泣くことも無く楽しく練習できるようになってきてホッとしている。

最後は試合形式の練習。
上手い子はもうきっちりタックルキメちゃうんだよね。
長男はまだボールに絡むこともあまりなく、ただくっついて走ってるだけ^_^;

練習後は父兄が用意した豚汁を食べました。
うーん、練習後の豚汁は旨い。

かみさんがこのグランドに来るのは初めて。練習が終わった頃には、次男は暖かい日差しを浴びながらベビーカでスヤスヤお昼寝してました。


by crab2003 | 2005-01-09 12:00 | こどものこと | Comments(4)
Commented by korokorotanuki at 2005-01-10 11:01
(^-^*)(。。*)ウンウン 確かにゆうくん成長していってますよね^^
こうやってラグビーを通してゆう君の成長振りが見れるのは
パパさんとしては嬉しい限りですね^^
こうちゃん、スヤスヤ寝ちゃうのわかります♪
ベビーカーで陽射しを浴びてって
本当に気持ちよさそうなんですよね^^
Commented by crab2003 at 2005-01-10 21:04
★korokorotanukiさん、
まだまだ頼りなげですが、がんばってる姿は頼もしい限りです。
ほんとこの日は暖かな日差しでした。ぐっすり寝てましたよ^_^
Commented by tototo-naomity at 2005-01-11 11:03
女の子もいるんですね~。
私は高校時代、女ラグビーといわれるハンド部に所属してました。
土まみれです。エヘヘ。
Commented by crab2003 at 2005-01-11 20:43
★tototo-naomityさん、
元気な少女時代だったんですね^_^;
女の子はみなお兄ちゃんがやってるので、それで一緒にやってる子ばかりですね。小学校2年生の女の子なんか、試合で怪我して出血しても「試合出るっ」って。なかなか根性あります。
<< 公園で その1 一皮剥けた? >>