人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ボーネルンド あそびのせかい この子は >>

野毛山動物園

男3人での横浜お出かけは動物園からスタート。
みなとみらいに行く前に野毛山動物園に行ってきた。

僕が子供の頃は動物園と言えば必ずこの野毛山動物園に来ていました。
それほど大きくないけれど、メジャーな動物はひと通り揃ってるし、なんと言っても入園料が無料!(市営なので)

次男をここに連れてくるのは初めてです。
残念ながら象舎が工事中で象さんに会えませんでした。
次男は一番最初に見たかわいいレッサーパンダからニコニコ。
ちょっと寒かったけれど、ライオンやトラ、キリン、ワニ、ダチョウ、クジャクなどいろんな動物に会えて2人とも楽しそうでした。



入り口近くには使われなくなった古いバスが置いてあり、運転席で遊んだり、座席でお弁当食べてる家族がいたり、また今日みたいな寒い日は休憩場所にはちょうどいいです。


ライオンの檻の前でトコトコと歩いていき、ちょこんと座った次男。
記念写真を撮ってもらう気だったんでしょうか??



ヘビが2人を歓迎してくれました(^^)



キリンさんが近くに来た時は、次男は目を丸くしてじっと見つめてました。



そう言えば、小動物(ヒヨコ、うさぎ、ハムスターなど)を直に触れる事ができる「なかよし広場」を周るのを忘れたっ。

もうちょっと暖かくなったらまた来たいね。
by crab2003 | 2005-01-08 21:37 | 子連れお出かけスポット | Comments(6)
Commented by edie_edie at 2005-01-08 21:42
いろんな意味でイタタな記憶が蘇る野毛山動物園…横浜ってイタイ…。
団結する男子の会、楽しんでいらしたみたいで何よりです。動物が寄ってきたときびっくりして泣いたりとかしないものなんですねぇ。
Commented by cyaicyaihime at 2005-01-08 22:53
1日男同士を楽しんだみたいですね(o^-^o)
ママとは仲直りしたかな?
野毛山動物園いいですねぇ~~!!
早速ダイと行ってみます。
それにしてもライオン前の次男君、いかにも撮って!って
感じでかわいいですね(^o^)
Commented by room1224 at 2005-01-08 23:05
うわぁ、野毛山だ!あそこは平日も幼稚園や小学生の遠足コースで賑わっていますよね。ちょっぴりレトロだけどたまに行きたくなって散歩がてら行きます。そうそう、無料っていうところが最大の魅力であって、動物をお金払って見るっていうのになじめない私が楽しめる唯一の動物園かな。
Commented by crab2003 at 2005-01-08 23:33
★edie_edieさん、
嫌なこと思い出させちゃった?(笑)
次男はけっこう平気みたいですね。長男はたまにビビッてたけど。
Commented by crab2003 at 2005-01-08 23:34
★ダイママさん、
楽しい1日でした~
ママとは‥長期戦になるかも(+_+)
次男はライオンが好きなのかなぁ~
Commented by crab2003 at 2005-01-08 23:36
★ルームさん、
そうそう、レトロな感じですよね。
数年前にリニューアルしたみたいだけど、以前はキリンの形の門だったんですよね。
<< ボーネルンド あそびのせかい この子は >>