人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 植草一秀逮捕 ラグビースクール2日目 >>

誕生会


ってことで今日は長男の我が家での誕生日会。

といってもHappy Birthday To You唄って、ケーキ食べるだけですが。

午前中のラグビースクールですっかり疲れてしまい、帰ってきてしばらく昼寝。
だって、自転車の後ろに長男乗せてのグランドまでの往復は疲れたよ。

しかし、かみさんはすっかり僕が夕ご飯を作るものと決め込んでいたので、結局作ることに。メニューを適当に決めて、買い物して夕方から料理。
久しぶりの料理で楽しかったけど、たまに次男がハイハイして台所に現れ足元にまとわりつく(笑)
最近、「ばいばーい」とすると、手をあげて反応する。
料理の間、次男に何度も「ばいばーい」と手を振って遊んでました。

ケーキはトーマスのストロベリーケーキ。
意外と美味しかったよ。

夕飯は、「ホタテ貝のカルパッチョ」「野菜のスープ」「きのこリゾット」「牛ヒレのフルーツソース」。
写真ではあまり美味しそうに見えませんが、長男は文句を言いながらも、ちゃんと食べてくれましたヽ(^^)ノ

誕生会_a0000912_224617.jpg

by crab2003 | 2004-04-11 22:47 | 飲む 食べる&料理 | Comments(11)
Commented by pianissimo-y at 2004-04-11 23:03
やっぱ料理の出来る男っていいよね~♪
Commented by hikia at 2004-04-12 00:01 x
うはー旨そうです!お子さまの誕生日でカルパッチョ!!
俺の発想からは出ません;;流石ですね^^
子供の誕生日は、嬉しいもんですよね~家は7月と9月なので
もうちょっと先になりますw
Commented by kokotaku at 2004-04-12 00:02
うへぇー。これcrabさんが作ったんですか?
カッケーーー!(かっこいい!)
来週、うちの息子の誕生日なんで作りに来てくださいよ~。
Commented by cyaicyaihime at 2004-04-12 00:38
すご~~~い!!!
うちは私が6月息子は7月なので・・・よろしく♪
是非同じメニューで!
あ、そういえばトーマスのケーキはどこのでしょうか?
Commented by crab2003 at 2004-04-12 09:04
★hikiaさんへ、
こどもの誕生日はやっぱり嬉しいもんだよね。
「おめでとう」っていうと照れちゃってさぁ(^^)

★kokotakuさん、
kokotakuさんも挑戦してみては!?
奥さんと一緒に‥

★cyaicyaihimeさん、
忙しいなぁ。あちこち作りにいかなくては‥(笑)
ダイちゃん気に入ってくれるかなぁ

トーマスのケーキは近所の個人でやってるケーキ屋さんで買いました。「タカラブネ」にもトーマスのケーキがあったんですが、あまりママ友達の評判がよくなかったです‥

Commented by かえで at 2004-04-12 16:04 x
長男クン、5歳のお誕生日おめでとうございます!
ウチの小僧と同じ誕生日だなんて、偶然ですね。
このお料理パパさんが全部作ったなんて驚きです。
スープとリゾットは二男クンのお口にもグーだったでしょうね。
トーマス君のケーキも可愛い♪心のこもった、いい誕生会でしたね。

Commented by crab2003 at 2004-04-12 18:02
かえでさん、
ありがとうございます♪
はい、今日のお昼も二男はリゾットの残りを食べてるはず(^^)
Commented by ohoshisamakirara at 2004-04-12 22:17
素敵なお誕生会だったみたいですね(*^0^*)
トーマスのケーキもかわいいですね♪
5歳のお誕生日本当におめでとうございます(^^)
Commented by crab2003 at 2004-04-12 22:35
ohoshisamakiraraさん、
ありがとう♪
トーマスのケーキいいでしょ(^_-)-☆
Commented by atsumin2 at 2004-04-14 01:53
長男くん、5歳のお誕生日おめでとう~。ケーキかいいですね♪ ところで、長男君のお名前、「ゆうたろう」くんっていうんですか?(写真をみるとそう書いてあるような…)。だとしたら、うちの子と一緒ですね♪ ゆうちゃん仲間か。改めて、よろしく~。
Commented by crab2003 at 2004-04-14 08:42
お祝いコメントありがとうございます。
そうです。「ゆうたろう」です。ゆうちゃん仲間ですね(^_^)
こちらこそよろしくお願いします♪
<< 植草一秀逮捕 ラグビースクール2日目 >>